※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。購入者の使用期間や子供の反応について教えてください。

ベビーサークルの購入を検討しています。
購入された方、どれくらいの期間使用されましたか?
また、サークル内に入れられるの嫌がって泣いたりとかありましたか?
いろいろおしえてください☺️

コメント

西松屋に売ってるこれを買いました(о´∀`о)
この頃後追いと自我などが出て泣きますが
手に触れたものを口に運んだり
ハイハイするので泣いても
手が離せないときは入れてます( ◠‿◠ )
サークル内はおもちゃ以外入れてません✨

• みずママ

みずママ

画像付きでありがとうございます!ちょうどいいなーと思っていたものです♡
    ちょうど今後追いすごくて、購入検討に至った次第です...
    ちなみになのですが、ママがお風呂とかいくときもサークル内にいれて行ったりしますか?あと遊ぶときはサークルの外ですか?!質問多くてすみません😭

• 4月28日
さな

うちも上の方と同じようなサークル購入しましたがサークルとして使ってません😅
サークル内で遊ぶのに以外と狭く動き回りたい子にはかわいそうでサークルとして使わず写真のようにガードとして使ってます笑
サークルにしたら部屋がもともと狭いので邪魔にもなり、、😅

• みずママ

みずママ

写真付きで回答いただき、ありがとうございます!
    ガードとして使う方法、すごく参考になります!広く使えそうですし、たくさん動き回れますね😍購入前向きに検討できそうです!

• 4月28日
  • さな

さな

触って欲しくないものとかもガードの中に隠して置けるので意外と便利ですよ😊窓も開けたりできないので危なくないし(^-^)
    しかし最近息子がおもちゃを隙間にわざと落とすので拾うのが大変です笑

• 4月28日
  • みずママ

みずママ

そうなんですね😍部屋の感じとかもすごく参考になります、ありがとうございます☺️うちも家具の配置とかも考えて使い方工夫したいと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一歳前後にかい、1ヶ月くらい出してましたが、嫌がっていたので片付けました。それからまた数ヶ月後に出してみましたが、今度はサークルを押しながら私の方へ近づいてくるのでもうダメだと思い売りに出しました。

• みずママ

みずママ

間違えてコメント消してしまいました、すみません。
    回答ありがとうございます!
    サークルごと近づいてくるようになるのですね...😭使う期間も短いようなので購入迷います、、、

• 4月28日
ぽち

甥の乳児期に使ってましたが有効なのはハイハイ期だけと記憶してます(立ちはじめたらサークルごと動く)
サークルに入っても泣きませんでしたが、後追いで泣いてました😂

• みずママ

みずママ

ありがとうございます。
    ハイハイ期だけなら使う期間短そうですね😂割とお値段もするので、躊躇います...床に固定はできませんもんね💦

• 4月28日
クリームソーダ

うちも買いましたが、泣いて泣いて見ていられず😅
結局使いませんでした💦
時期は曖昧ですが、ハイハイつかまり立ちの頃だと思います。
大きいので出し入れも面倒で、でも出しっぱなしにするスペースもないし、私が諦めた感じです(笑)

なのでキッチンに入れないようにベビーゲートを付けました!
今でもゲート付近で遊んだり、こちらを覗いたりして待っててくれているので、最初からゲートにすれば良かったと後悔しています😂

• みずママ

みずママ

ありがとうございます!

キッチンの入り口だけゲートをつけるのも悩んでるのですが、ダイニングテーブルや食器棚の角でしょっちゅう頭ぶつけてるので、それも気になってしまって😭
    ゲートのところでじっとしていてくれればいいのですが、、、😂

• 4月28日
kofuku

ゆうママさんの画像と同じやつの8枚のやつを持ってます。(場合とります💧)
ハイハイや、つたい歩きしだした1歳頃からおいてますが、1人で入れてるとすぐに泣いて嫌がるので、料理の時など手が離せない時に!と思ってましたが、ダメでした😭
しかも、すぐに自分で開け閉めして出てくるようになって、結局ただのおもちゃの収納場になってます。
場所も取るのでそろそろ片付けようかなと思ってますが、収納にも場所を取るのでどこにしまおうか悩んでます💦
なので、うちの場合は使用期間は短いというか、必要としてた用途では全く使用できませんでした😱💦

• みずママ

みずママ

ありがとうございます!
    やはり、場所とりますよね、、、😭部屋広くないのでただの物置と化してしまうとなかなか困ります、、、😭
    わたしも料理やリビング離れる時に、、、!と思っていましたが、自分で開け閉めできるようになるとは😂意外と思うように使えなかった方も多くて迷います、、

• 4月28日
るりり

ゆうママさんと同じものを、パネル四枚追加して今も使ってます➰

乗り越えられてますが、無いより安心かなと…😂

• みずママ

みずママ

ありがとうございます!
    パネル追加できるのいいですね😍意外と長い期間使えるコメントがあってよかったです😊

• 4月28日