※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、夜中子どもが起きた時に簡単に作れる方法を探しています。ウォーターサーバーなどで簡単に作れる方法があれば教えて欲しいです。

皆さんはミルクどのように作っていますか?

特に夜中(..)寝ていて子どもが起きて作る。
ウォーターサーバーや湯冷ましなどほんと秒で作れるやり方はないかなと日々思っています笑
いい方法あればぜひ教えてください😊

コメント

アサリ

ウォーターサーバーがあればほんとに秒でしたよ。

• kitty

kitty

ありがとうございます(^^)

• 4月28日
もも

魔法瓶を2個用意しておいて、片方に熱湯、片方に冷まし湯を入れています!
あとはそのまま調乳するだけで楽ですよ😊

• kitty

kitty

• 4月28日
まま

粉はもう分けておいて
哺乳瓶に入れるだけで
水は沸かして置いといて夜中くらいにはいい感じになるようにしてます!
ペットボトルなんかに入れて冷蔵庫のなかに入れといてすぐミルク作れるようにしてます☺

まなこ

寝る前にお湯を保温ポットや水筒に入れておくのはどうですか?

のんこ

ミルクはウォーターサーバーで水とお湯で作ってるんで湯冷ましはしてないです😊
なので、すぐ作って飲ませれますよ。
みぃくんままさんは、いつもどうしてるんですか?

• kitty

kitty

湯冷ましを作って冷蔵庫に入れていたのですが、ウォーターサーバーが楽だと前に聞いたこともありウォーターサーバーを契約し使うところです(^^)

• 4月28日
ゆきんこ

私は哺乳類の中に白湯いれてそこにお湯入れて作ってたので楽でした^_^

• kitty

kitty

• 4月28日

ウォーターサーバーで秒で作ってました🤣実家に里帰りしてる間サーバーの水が切れてしまったときは寝る前に沸騰したお湯を作って保温ボトルに入れておく、湯冷ましも作って冷蔵庫に入れて準備しておいてましたよ👌

• kitty

kitty

• 4月28日
ゆっちゃんまま

寝る前、水筒にお湯を入れて湯冷ましの水を用意し、ミルクはお出かけするときなどに便利な小分けにできる容器に粉を入れてしまい枕元に哺乳瓶、水筒、湯冷まし、ミルクの粉をセットにして置いてます(^-^)私は面倒くさがりやなのでそこにたどり着きましたwあとは産んだときが寒かったためできる限り布団にいたかったですね!✨

• kitty

kitty

• 4月28日
はる

いつも
魔法瓶にお湯
ペットボトルに水
粉は わけるやつ100きんのに入れて
ぱぱっとつくってます(笑)

• kitty

kitty

• 4月28日
にゃーにゃ

電気ポットに70度保温モードがあるので、そこからお湯入れて作ってます、
ポット横には冷やすようの水を入れた大きめのマグカップと、予めミルクいれておいた哺乳瓶を、セットしています!!

• kitty

kitty

• 4月28日