※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

これまで中毒のようにお酒なしではいられなかったのに、つい最近なんか…

これまで中毒のようにお酒なしではいられなかったのに、つい最近なんか変わってきました。ここ数日はコーヒーが飲みたいです。しかも缶コーヒーbossレインボーマウンテンとか、プレミアムとか。

夜にお酒を飲むより、昼夜2本程度の缶コーヒーを飲む方がましなら思いきって缶コーヒーをまとめ買いして、しばらくお酒を絶てないか考えたいです。でも、缶コーヒーはカロリーが高いとも聞きました。

毎晩お酒を飲むか、昼夜2本程度の缶コーヒーを飲むか。体にはどちらがましなんでしょうか?もし、お酒より缶コーヒーの方がましなら、真剣にしばらくの断酒を考えようと思います。たぶん、どちらかがないとしんどくてお酒を出してしまったり、カップ麺を食べたりしてしまうので、どちらかで決めたいです。

ご意見お聞かせください。

コメント

toki

なんとなくですが
珈琲の方が良さそうな気がします😊
ブラックだとカロリーゼロ
ですよー(^○^)💡

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!断酒がんばります😊

• 4月28日