※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家事・料理

皆様は、柔軟剤何を使ってますか?😊節約をしようと今まで使っていたラン…

皆様は、柔軟剤何を使ってますか?😊

節約をしようと今まで使っていたランドリンをやめて、フレアフレグランスにしたのですが、
やはり洗濯機から取り出す匂いが愛おしくてまた柔軟剤を変えようかな〜って思っています😳笑

フローラルというより、アジアン系の濃い匂いが好きなのですが、何かおすすめとかありますか??🌸

ダウニーのエレガンスかミスティーク気になっています!
それと柔軟剤の匂いを残すには、やはり部屋干しですかね?😯

ぜひ皆様のご意見お聞かせください!!

コメント

ひさ

我が家はレノアです\( ・ω・ )/
匂いの種類忘れましたが、緑のなんちゃらグリーンみたいなやつです!

個人的にはアロマリッチのジュリエットが凄い好きなのですが、香り強すぎて息子の物洗いにくいので(><)
部屋干ししても臭くなる時はあります!
レノアには残すにはちょっと多めに入れるみたいに書いてありました( ˙ ˙˵ )♪

しまおじ

ファーファのムスクの匂いのを使ってますが、あまり濃くはないかもしれません😅
私も柔軟剤変えようと思ってます!フレアフレグランスはどんな感じですか?

はじめてのママリ🔰

柔軟剤の匂いを残すのは

すすぎ を一回にすることみたいです。
あとは洗濯できたらすぐに干す。

質問者様と同じようなママリの質問で答えていた方がいました👍

みみ

ダウニーのセンシティブスキンが好きなんですが、香害の存在を知って、家で使う大人用タオルにだけ使ってます。

大人の洋服は白?のハミングフレア、子供の服やタオルはアラウを使い続けてます。

匂いを残すなら脱水時間を短くして(脱水で柔軟剤の成分捨ててる状態なので)室内干しが良いとテレビで見ました。

Ana

さらさです!自然派でいい匂いですよ♫

ランドリンの白ボトルが1番好きです💓

ふみ

IROKAって柔軟剤がいい匂いですよ!

ポキ

私もよく、子どもの1ヶ月以降の洗濯でも使える柔軟剤探してました(^_^)
レノアが子どもがかぶれて、でも旦那はレノアハピネス(沢尻エリカのcmの白ボトルのやつ)が好きで大人のみの服の時だけ使ってます。

ソフランのオレンジのが飽きない香りで気に入ってます!

ももんが

柔軟剤の香り選び、楽しいけど当たり外れが難しいですよね💦
うちは今ソフランのプレミアム消臭?ピンクのボトルです!
何かで柔軟剤のふわふわ効果かが一番高いと聞いたので😅
あとは香りが強いので寝具とか気に入った物だけフレアフレグランスの紫(ベリー系)やピンク(ローズ系かな?)を使ったりしています❗

かがみ

ファーファのファインフレグランスシリーズが好きです!
結構濃い香りのものなので好みは分かれるかと思うのですが😂
その中でも「オム」というものは、ブルガリプールオムの匂いです😊
大人用の物にしか使っていませんが着るとフワッと香るので愛用してます💕

🫧

ダウニーの蓋がピンクのボトル使ってます🙋💕