※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず姫
家族・旦那

旦那のパワハラ(?)「バカ、死ね」などと言う言葉を毎日浴びているのですが…

旦那のパワハラ(?)「バカ、死ね」などと言う言葉を毎日浴びているのですが明日(4月28日)に家を出ようと思っているのですが市役所は休みなので警察署の方に行って一時保護所に行こうと考えているのですが家に帰りたくないことを告げたらその日のうちに一時保護してくれるところは見つかりますか?

コメント

りな

大丈夫ですか?
保護のことはよくわからないんですけど心配になりました。
回答になってなくてすみません💦

• ゆず姫

ゆず姫

ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

パワハラではなく、
モラハラですね。。心配です。
手を出されたりないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、警察は民事不介入なので、夫婦喧嘩ぐらいにしか受け取ってくれずあいてにしてくれないと思います😣

• 4月28日
なる

モラハラですね😭精神的なDVです。大丈夫ですか?警察はなかなかモラハラでは動いてくれない所が多いようです…。保護してくれるところとしてくれないところがあるのが現状なようです。相談窓口などに電話して指示をあおいでみては如何でしょうか?💦

tatata

こちらに、電話してみてはいかがですか?
市町村によると思いますが、うちの県なら土日もやってます

らるるたん 

警察は意味ないと思います!!
お子さんまだ小さいですし
もう何日か我慢して実家に帰るとかはできない感じですか?
女性用のシェルターなど近場にあるとは思いますがお子さんの着替えオムツたくさん持って一人で行くには大変かなと。

明日にしたんですね…地域にもよりますが、役所からの連絡で母子で生活できる施設へ駆け込みでも来られる方みました!(少しの間でしたが働いてました。)

が…警察へ行くことはすごくいいのですがそこから一時保護になるかはわかりませんね(>_<)

でも、自宅へ戻れとは言われないでしょう!!警察へ行けば何か道はあるかもしれないですし、一歩すすんでください!

退会ユーザー

でも、お子さんの様子も気にかけてあげてくださいね(^^)

• 4月28日
森のクマさん

経験者です。暴力なら、すぐに保護してくれますが、モラハラではなかなか警察も暇ではないというので、役所に行く方が早いと思います。

殴られ跡などありますか?
警察はいても良いけど、保護はできないと言われちゃいます。
一日2日、どこかで泊まるところはありますか?

役所に行けばすぐ保護してくれますが、最低限の荷物を持って行った方が良いです。
携帯は旦那さん名義なら、持ってこない方が安全です。アイホンも同じく置いてきてくださいと言われます。

保護されたら、しばらくは、誰とも連絡取れなくなりますが、大丈夫ですか?

一時保護されてから、次の場所に行くのに、手続きが必要なんで、2週間から、1ヶ月誰とも連絡取れません。その頃には、離婚裁判準備が、始まります。荷物もいるもの以外は預かりになります。お金も最初にいくらあるか調べて何を持っているか、荷物検査して記入します。
次に行く場所がどこかは、わかりませんが、母子寮なら、稼ぎが安定するまで、母子寮から、出ることは、できないです。
借金があるなら、まずは、借金返してから、貯金しましょうになるので、なかなか、出れません。
母子寮も規則があるので仕事も土日祝日は、休み。託児所が9時ごろから預けて5時前にはお迎えに行かないと行けないらしいです。なかなか稼ぎが大変です。

母子寮も、地方に行く場合があります。満室とかありますので。マンション型タイプや、シェアハウスみたいなタイプとマンション型タイプがあるみたいです。

いついつどんな言葉を言われたとかメモしておくと良いかと思います。

• 森のクマさん

森のクマさん

あっ
    一時保護になった場合
    警察に行方不明届けをだれかが出されても受理されませんので安心してください。警察も探さず、相手には、安全な場所にいますぐらいは話すけど、詳しくは話さないです。

• 4月28日
  • ゆず姫

ゆず姫

わたしも1度一時保護所に入ったことありますがその時は好き、愛してるという気持ちが捨てきれずに2週間で出てしまいました。今度はもう戻らないと心に誓って頑張りたいと思っています。
    話は変わりますがこの3日間は我慢しないといけないってことですよね…1日、2日でなんとか頑張ってみます!

• 4月28日
  • 森のクマさん

森のクマさん

役所がやってる時の方が早いと思います。
    警察だとまた、話が変わってくると思うので。

• 4月28日
  • ゆず姫

ゆず姫

分かりました!ありがとうございます!

• 4月28日
グミーズ

モラハラですね。許せないです。
みなさんの言う通り、専門窓口に相談ですね。可能ならいつ何を言われたかメモを持って。
仕事で警察官と接することありますが、冷たくあしらわれる可能性もありますので、かえって嫌な思い、悲しい思いするかも知れないです…。

森のクマさん

その後大丈夫ですか?

• ゆず姫

ゆず姫

5月1日か2日のどちらかで実行しようと思っています。
    なるべくなら1日に離乳食教室があるのでその帰りなり市役所の方に相談してみたいと思っています。

• 4月28日
  • 森のクマさん

森のクマさん

良いほうこうになると良いですね。
    本当モラハラは、言われてる人にしかわからないですよ。言ってるひとは、なんとも思ってないですよ。
    言って、しばらくするとこちらがなんらかのアクションを起こさないと気がつかないし、気がついても、俺は、悪くないって思ってますからね

• 5月1日
  • ゆず姫

ゆず姫

今日実行しようと思います

• 5月1日
  • ゆず姫

ゆず姫

今日実行したんですが不発に終わりました。

たぶんこのあと旦那と話し合います。

• 5月1日
  • 森のクマさん

森のクマさん

役所で何かあったんですか?

• 5月1日
  • ゆず姫

ゆず姫

計画を立ててやっていこうと言われました。

• 5月1日
  • 森のクマさん

森のクマさん

どういうことですか?

いつ、家を出るとかの話ですか?

• 5月4日
  • ゆず姫

ゆず姫

お金が無いのでお金がある程度貯まるまで待とうと言われました。あともし身の危険を感じたら警察署に連絡してくださいと言われました。

• 5月5日
  • 森のクマさん

森のクマさん

そうなんですね。

やはり、未婚と既婚では違いますね。

• 5月5日
  • ゆず姫

ゆず姫

そうですね…

• 5月5日
  • 森のクマさん

森のクマさん

その後どうなりましたか?

• 5月7日
  • ゆず姫

ゆず姫

旦那さんに今度家を出るようなことしたら離婚するからな!と言われました。

• 5月7日
  • 森のクマさん

森のクマさん

それでゆずひめさんはなんて言ったんですか?

モラハラパターンですね

• 5月7日
  • ゆず姫

ゆず姫

ヤダ、ごめんなさい…と言いました。

• 5月8日