※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお茶をあまり飲まず、ジュースも少ないです。授乳は寝る前の1回のみ。卒乳後のお茶の摂取量はどれくらいでしょうか?

娘が生後11ヶ月なのですがお茶をあまりのみません。
ジュースもたまにしか飲ませてません。
授乳は寝る前のみ一回だけです。

もう卒乳された方でお茶を1日どれぐらいのみますか?

コメント

Maa.

私の娘は飲むときは600mlくらい飲みます😅
少ないときで300くらいかなぁ🤔

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます😊
    いっぱいのみますね!!
    卒乳してから飲むようになったんですか?😊

• 4月28日
  • Maa.

Maa.

いえ、ミルク完全にやめたのが1週間くらい前ですが、その前からかなり飲んでいました🤔
    3回食になってからよく飲むようになった気がします(*´꒳`*)

• 4月28日
こちょっぱ

うちもほとんど飲まないです💦
これからの季節、ヤバいですよね(;゜∇゜)
慣れが大事と聞き、離乳食の途中にスプーンで一口を複数回あげていますが、なかなかです。

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます😊
    私の子も全然です😭
    飲む日でも150ぐらいでこれからの季節大丈夫かなと心配です😭
    もう卒乳はしてますか?😭

• 4月28日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

9ヶ月で卒乳したので、それ以来ほぼ離乳食からの水分しかとれてないです💧
    別件で大学病院に通っているので、水分についても先生に聞いてみたのですが、まず離乳食を食べれていれば食事はほぼほぼ水分なので大丈夫だということ、量飲まないなら回数かせぐといいから今やっているように忘れた頃に一口…をひたすらやること、あとは氷をくだいたものを舌の上に乗せてあげると知らないうちにとけて飲めること、を教えてもらいました。
    のどがかわいて必要に迫られれば飲んでくれるといいんですが…💦

• 4月28日
はるこ

毎食時麦茶200飲みます😁あとは風呂上がりに白湯あげてます✨夕食時にあんまり飲まないと風呂上がりの左右をがぶ飲みしてます😂なので基本600くらいは飲んでますよー🙌

riipon❁.*・゚

うちも全然飲みません😭うんち硬めです💦
1食に100も飲めたことがないのですが、保育所で食べる前と食べた後で水分はあげるようにしてそこで100とか150とか1回に飲んでるみたいです😭

家ではぶーっと出されてしまうので
初めと終わりだけでは50も飲めてないのかなと思い、途中でたびたびあげないとなと今日考えたところでした😨

私も暑くなるので心配してます💦

あや

うちも全然飲まなくて心配です😭
こまめにお茶飲ませようとしてるんですが嫌いなのか色々ためしたがだめです😅
おそらく1日トータル100も飲んでないかも😅
飲んでも150です😭
これから暑くなるのにどうしようか悩んでます😢