※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願に行きたいが麻疹のリスクが心配。2回接種でも不安あり。他の人が集まる場所への参加も悩み中。

5月6日のGW最終日、安定期に入ります😭
2回流産して初めての念願の安定期、、
毎日心音聴いてるので生存確認はできてます😂

ただ、5月6日がちょうど戌の日でしかも大安の日曜日
1年に数回しかないなんかすごい日らしくて(笑)
安産祈願に行きたいのですが、麻疹が不安です💦
母も新幹線に乗ってきてくれるのですが
自分がウイルス運んでこないか心配みたいで
母自身はかかったことあるので抗体があるのですが
保菌する可能性も確かになくはないなぁと、、

私は2回接種世代なのですが、かかったことはなく、
抗体あっても100%かからない訳では無いことを知ってるので
大丈夫かなぁと心配です😅

腹帯を頂けるご祈祷までしてもらう予定でしたが
ご祈祷をせずささっと祈願だけして帰ってくるか、
もはや行かないか悩んでます💦

2回接種してる場合でも、こういった人が集まるところに
皆さんは行くのはやはり控えますか?

安産祈願はやっぱり行きたいなぁ😢😢

コメント

うさまる

初めましてなつさん♡
私も2回流産と1回化学流産していて、5月13日で安定期に入ります💕結構近いですよね☺️
確かに今は感染症等色んなことに気をつけないとダメですよね!!
ちなみに戌の日の安産祈願を調べていると、戌の日に腹帯を付けて1日過ごすのもいいらしいです😳私は完全装備でささっと祈願だけでもしに行くつもりですが☺️

  • なつ

    なつ

    近いですね😍💓
    腹帯で過ごすのもいいんですね!!
    初めて知りました😳
    母が折角来るので出来ればささっと行きたいです😅

    • 4月28日
deleted user

無事安定期迎えられて良かったです❣️

お家の近くに神社とかないですか?
そこで安産祈願などしてもらえませんか?

人混みに行くようであれば
私は控えるかもしれないです😭

どんな菌貰うか分からないし、
GWは人もたくさんだと思うので…


落ち着いて、また大安の日にすると思います☺️

  • なつ

    なつ

    もうほぼ確定だと思ってます😂
    安産祈願してもらえる近くの神社が結構大きくて、、
    マスクで防げる菌だったらいいんですけどね😵
    大安の日にする場合は戌の日関係なく行きますか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓

    麻疹はマスクで防げないので怖いです💦

    私は2人とも戌の日ではありませんでした。
    なので6ヶ月に入って大安の日しました☺️

    ですが、無事2人とも安産で出産できました😌

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    戌の日じゃなかったんですね😳
    安産祈願しても安産とは限らないしそんなにこだわらなくてもいいのかもしれないですね☺️

    • 4月28日
つくつくつんつん

はじめまし🙋💕
わたしも5月6日に安定期に入り、安産祈願に行く予定です😊
わたしわ、6wくらいから食べづわりで4月はじめにわ落ち着いたと思ったら今週から急に吐きづわりが来て、無事に安定期に入れるか心配です😭
仕事もフルタイムで8時半から17時半までやってて、職場にも4人しかいないので中々休みづらいです😭
主人も有休が取りづらいので5月6日に必ず行きたいのが現状です😭
て、全然答えになってないですね😭
すみません。
わたしなら、せっかくの日曜日の戌の日の大安なのでマスクして、アルコール消毒持って行きますね😊
長々と失礼しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😣💦

    マスクもアルコール消毒も予防になりませんよ!!役に立ちません❗

    気をつけてくださいねΣ(゜Д゜)

    • 4月28日
  • つくつくつんつん

    つくつくつんつん

    そうなんですか?😭
    全然知りませんでした😭
    完全なる知ったかぶりをしてすみません😭

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    じゃあ予定日一緒ですね😍💓💓
    私も食べづわりでしかも軽かったですが、吐きづわりになったのはしんどいですね😱
    やっぱりせっかくだし行きたいですよね😣💦💦
    私も母がきてくれるので必ず行きたいです😭
    ニコリさんおっしゃる通り麻しんは何も予防できないんですよ😂
    予防接種も妊婦は打てないのでもう諦めといえば諦めです💦

    • 4月28日
deleted user

旦那が休めなくて、私もその日に行く予定でしたが、キャンセルしました。

安定期直前に死産をしたことがあり、すごく行きたいのですが、戌の日参りに行って感染した挙げ句流産をしたのでは、、、
と思ってやめました。

遠方からかけつけて参加、って人も沢山いるでしょうし。

  • なつ

    なつ

    死産はお辛かったですね、、
    今お腹にいる赤ちゃんは元気に生まれてほしいです👶🏻
    安産祈願いって感染したら、悔やんでも悔やみきれないですよね😭
    GW最終日で、GW中にもしかしたら感染してしまった人とすれ違う可能性もありますもんね💦

    超どうでもいいかもしれないですが
    ニコリさんお見かけしたことあるので
    コメントして頂いて1人で勝手に
    テンション上がってます😂笑

    • 4月28日
アサリ

安産祈願、行きたいですよね、わかります。
でもぶっちゃけ安産祈願って、してもしなくても安産な人は安産だし、難産な人は難産ですよね。
私は安産祈願をして難産でした。
行きたい気持ちはとてもわかります。でも今はお腹の赤ちゃんを守ることが大事だと思います。
麻疹が流行っていて防ぎようがない中、人混みに出歩くのはやめた方がいいかと…
お体の健康と安産を願っております。

  • なつ

    なつ

    そーなんですよね😂
    私自身も安産祈願したけど超難産だった人も見て来てるので、、
    私的に安定期記念みたいな感じで、
    念願の安定期だったのと母がきてくれるタイミングだったのでショックです😢
    しかもGWという人で混雑する時期に戌の日って言うのがもう運が悪いとしか、、😭😭
    小さい時に予防接種打ってても意味がない可能性があるなんて、、
    アサリさんも、お子さんもお気をつけくださいね😵!!

    • 4月28日
ポポ

こんばんは。
わたしも5/6日戌の日大安の日曜日ということで、この日に行くことにしました。
私も初めての妊娠でイベントが楽しみで…。
本当は大きくて有名な神社へ行きたかったけど、やはり人混みが心配で(>_<)
ただでさえGWで人が多くて疲れるのと、麻疹ですよね…怖いです。
なので、小さな神社を探して予約制でご祈祷してくれるところにしました。人もあまりいないだろうし、体的にも麻疹的にも少しは安心かな、と思って(^-^)
もし神社にこだわりがなければ、有名な神社以外にもちらほらあるようなのでそちらも検討してみてください!

  • なつ

    なつ

    週数近いですね😊
    しかも大安の日曜日、、せっかくだし行きたいですよね☺️
    安産祈願で有名ではないのですが安産祈願で調べたらそこしか出てこなくて😭
    地元じゃないので土地勘なくてわからなかったのですが、前日にかなり大規模なお祭りがあるので、もうその大きな神社だと不安が増してくばかりです(笑)
    ご祈祷せずに祈願だけだったらぶっちゃけ
    小さいところでもいいですもんね🤔
    6日までの間に探してみます!!

    • 4月28日