※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜に何度も起きる。卒乳までこの状態が続くか心配。添い乳で寝かしつけても、朝まで寝てくれる子供が羨ましい。

夜も3~4時間に一度起きる息子。生後5ヶ月になりましたが卒乳するまではずっとそうですかね?🤔

だっこやお腹ポンポンだとのけぞって泣いてダメなので、添い乳で飲ませてすぐ寝てくれますが、朝まで通しで寝てくれるお子さんが羨ましいです😂

コメント

かぁちゃん

まったく同じです~!
確かにポンポンで寝てくれるお子さん羨ましいとすごく思います😂
朝まで寝てくれるのいつになることやら、、と毎日思ってます(笑)

• ゆな

ゆな

本当ですね~!5ヶ月男の子💓
    離乳食始めましたか?😣

• 4月28日

うちの子はそれくらいから起きる回数が増えちゃいました😅まとまって眠れないとしんどいですよね。
10ヶ月3回食が安定してきた頃に夜間断乳をして、とりえず夜中に1~2回にまで減って、朝まで寝てくれるようになったのは2歳半頃でした😅がやっぱり時々起きています 笑

• ゆな

ゆな

寝ぼけながら乳だけ出してなんとかやってます😩笑
    2歳半…遠い道のりに感じます😫

• 4月28日
まあちゃん

こんばんわ!
3歳の男の子と1才の女の子を育てています!

3歳の息子は半年くらいから朝まで寝るようになったんですが1サイの娘はいまだに三時間に一回は起きておっぱいをほしがります!
そればっかりは赤ちゃんの個性もありますし長い目でみてあげてください😋
そのうち朝まで寝てくれる日がきます♥️

• ゆな

ゆな

赤ちゃんによって違うんですね😭
    そうですね、いつかは必ず寝てくれますもんね…😊ありがとうございます💓

• 4月28日
ピンク

卒乳するまでは半年過ぎても一晩に3回以上は起きてました💦多い時は1時間おきなども。。やはり、卒乳でまとめて寝る時間は長くなりましたよ😃さすがに今は殆ど通しで寝ます✨私もいつも、まとめて寝てくれないかなぁと思って過ごしていました😂たまにいますよね、たくさん寝る子。分かります、羨ましいですよね😂でも子供は成長さますので、いずれまとめて寝てくれるようになります💓それまではお母さんは大変ですが頑張って下さい✨😄

• ゆな

ゆな

卒乳したら長く寝てくれるようになったんですね😍そうなんです、友達はうちは朝まで寝るよ~って言ってて羨ましいなって思ってしまいました😣
    励まされます…ありがとうございます😣💓💓

• 4月28日
たいちゃんmama

4時間だったのが3時間、そして2時間になってしまいました🙌(笑)

授乳すれば寝てくれるので、それだけは助かっていますが、、、眠いです😂
同じ月齢で朝まで、とか聞くと羨ましくて仕方ないです😂

• ゆな

ゆな

どんどん減るパターンも…😨うちも授乳したら寝てくれます😩朝起きたら乳出しっぱなしもしばしば…笑
    本当に羨ましいです😣頑張りましょうね😭😭

• 4月28日
メル

うちも2時間おきに起きます😭
添い乳ですぐ寝ますが辛いですよね😭

息子は、2歳半までオッパイだったので娘には寂しいけど、早めに乳ばなれして欲しいです😭

• ゆな

ゆな

やっぱり起こされずに8時間寝るのと、細切れで8時間寝るのとじゃぁ全然違いますよね!😣
    うちも1歳には…と思っています😩飲んでるところ可愛いんですけどね😩

• 4月28日
non◡̈♥︎

うちもです〜😭ひどい時は1〜2時間起きに起きる時も!本当に朝まで寝てくれるお子さんが羨ましいですよね‼️

• ゆな

ゆな

本当に羨ましいです😣
    おっ、今日は朝まで寝るかな?!と思っても夜中の3時に起きちゃったり😩
    朝まで寝てくれる日を楽しみに頑張りましょうね😭😭

• 4月28日
らむね

同じくです😭
3ヶ月くらいは朝まで寝てくれてたのに!
授乳すればそのままコテンと寝てくれるのでまだ良いですが…
しかも旦那は気付かず「最近朝までぐっすりだわー笑」とか抜かしてるのでぶっ飛ばしたくなります😒

• ゆな

ゆな

3ヶ月まで寝てくれてたなら余計辛いですね😭
    今は昼間起きてる時間も増えてきた訳ですし休める時間が少ないですよね(>_<;)💦
    うちの旦那も気付いてないです!ほっぺつねって同じ時間に起こしてやりたいです笑

• 4月28日