※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘のはしかの予防接種後、抗体ができるまでの時間と、友人の結婚式での帰省について心配です。

一歳になった娘のはしかの予防接種を5月1日に予約しています。が予防接種してから抗体ができるまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
というのも、友人の結婚式で5日に東京から新幹線で三時間半かかるところまで子供を連れて帰省しなければいけません(涙)
怖いです。本当に怖いです(T_T)

コメント

おちゃこ

10日ほどかかると言われました!

• さあや

さあや

完全に間に合いません(涙)どうしよう。。

• 4月27日
ちゃみ

予防接種で抗体が必ずしもつくわけではない(体質など)方もいるので本当に怖いですよね...6-11ヶ月の乳児はかかりやすいって聞きますし😭

• さあや

さあや

怖いです(T_T)娘さんまだ2ヶ月なら移行抗体がありますね‼️それでも怖いですよね(涙)このタイミングでゴールデンウィーク、、怖すぎます(T_T)

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですよね。でも、私の抗体も少なめなので不安です。もう2週間くらい、買い物も出ず引きこもってます。💦

• 4月28日
☆☆あーみ☆☆

抗体できるの2週間から1ヶ月って何かで見たような。。
副反応も5日~10日目位に出る場合は出るみたいです😢

うちもきのう受けたてで抗体がまだないし、副反応も心配だしGW怖いし外に行きにくいです😰

• さあや

さあや

昨日受けられたのですね‼️ほんと怖いけど家から出ないわけにはいかないし、人は来るし(T_T)なんでこの時期なんでしょう、、早く終息してほしいです‼️

• 4月28日
H@L◡̈♡

大人で2週間と言われているので子どもならさらにかかると思われます…
確か1ヶ月くらいときいたことがあります💡✨曖昧なので参考になるかわかりませんが(*´꒳`*)💦