※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が哺乳瓶を噛んでしまいました。哺乳瓶をやめさせる方法や寝かせる方法を教えてください。

1歳2ヶ月になる娘がいます
フォローアップミルクを1日だいたい400飲ませています
寝るときには哺乳瓶に白湯をいれて飲ませて寝かせてます
トントンじゃあまり寝なくてたまに抱っこで寝かせたりになっちゃうんですけどそろそろ哺乳瓶を卒業させたいなって思ってた矢先、今さっき白湯を飲ませていたら哺乳瓶の乳首を噛みちぎられました!!(写真の通りです)
早急に哺乳瓶をやめさせたいのですが
どうやってやめさせたとか
寝かせるときはこうしてるっていうのを
皆さんがやってる方法を教えてください🙏😭

コメント

普通にマグマグに切り替えるのはダメなんですか?

• ま

お茶とかはマグで飲ませてます!

• 4月27日
ぷー

ひょえー😱
うちの娘もですが歯の力すごいですよね😂

わたしのところは哺乳瓶は2.3ヶ月の時から飲ませてなくて
4.5ヶ月でストローになってからは、
現在ストローかコップで飲ませてます🤟

寝かせる時は前は腕枕で動画見せてましたが
最近は遊び疲れるの待って放置してると
疲れ果てて勝手に寝落ちします(笑)

• ま

かちかち音がするから見てみたら穴空いてました…😰

早いですね!!
    遊び疲れて寝ちゃうんですね!
    昼間とかは勝手に寝てくれたりもするんですけど夜は難しいです😭
    動画も見せたりするんですけど気に入ったのじゃなかったり飽きたりすると投げつけてくるから凶暴ですw
    遊び疲れて作戦やってみます!ありがとうこざいます!!

• 4月27日
riri

1歳になって牛乳をマグカップであたためてストローさしてあげたところよく飲むので、それ以来ストローです。
100均のストローを使い捨てしているので洗い物も減って楽になりました😊

それと同時に抱っこの寝かしつけもやめて、電気を消して息子が眠くなるのをひたすら待っています。
たまにトントンしますがあっちこっち徘徊し続けています💧
はじめは1〜2時間徘徊し続けて、ウンウン泣き唸りながらやっとこさ寝ていましたが😅
2週間もすると高確率で消灯後20分以内に寝れるようになりました✨

• ま

牛乳あげていいんですね!
    いつあげよういつあげようって感じだったのでフォローアップなくなったら牛乳やってみます!!

電気消したりもするんですけど真っ暗にすると怖いのか泣くんですよね😂
    豆電にしたりカーテン開けたりすると少し明るくなって元気になってしまうんです😭😭

2週間くらいで身についちゃうんですか!すごいです!👏🏻

• 4月27日
  • riri

riri

私もフォローアップミルクを買うか悩んでいたら、1歳健診で牛乳を飲ませるように言われました😳
    1日の総量は200〜300mlで、夜寝る前に100ml飲んでいます🐄
    はじめはお腹が緩くなったのかウンチの回数だけめっちゃ増えたので、少しずつ試してあげてください。笑

消灯してすぐは息子も元気ですよ!
    なぜかテンション上がっちゃってキャハキャハ笑いながら遊んでます。笑
    ハイテンション→泣き始める→泣きながら壁に頭を打ち付ける→寝る
    これが毎日の儀式です😅
    慣れるとハイテンションからすぐに寝ます😊

• 4月27日
  • ま

少しずつですね!やってみます!!💪🏻

ほぼ同じです😂
    寝てくれること願って様子見てみます!ありがとうこざいます!!😆🙏

• 4月28日

噛みちぎられたのなら丁度いいタイミングじゃないでしょうか?
哺乳瓶壊れちゃったから今日でもうおしまいね〜と話しかけて、もう哺乳瓶も見せないのが一番かなと思います。
うちの娘は長くて、1歳5ヶ月まで哺乳瓶使っていたんですが、うちもちょうど乳首に穴が空いたタイミングで卒業して、そこからは子守唄やトントンで寝てくれるようになりました。(数日間は寝るのにかなり時間がかかりましたが、その後はわりとすぐに慣れてくれましたよ😃)

• ま

ですよね!🤔この機会にやめてみます!フォローアップってマグであげても大丈夫なんですかね?🤔

子守唄うたってトントンしたりもするんですけどまだ寝たくないのか体をひねくり回して嫌がるんですよね😭

• 4月27日
なんとか軍曹

わたしは1歳3ヶ月なるまえに突然思い立って、絶対やめるって決めて一切やめましたー。

マグで牛乳は飲ませてますが
歯磨きあとはいっさい、飲ませてません。

腕枕でとんとんか、
眉毛のところくるくるなぞってたら寝ます💕

• ま

すごいです!😂私も一回やめようとしたんですけどミルクないと機嫌が悪くて買っちゃいました😭
    この際なのでマグ一本にしてみます!
    フォローアップが余ってるんですけどマグであげたりしてましたか??

• 4月27日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

うちはホットケーキにいれたりして、つかいましたー(。・ω・。)
    うちもお休みのミルクがなくて
    初日のよるはコロコロ二時間くらい転がってましたが
    次の日からわすれてしまったかのようにあっさりでした💕

とにかく哺乳瓶でミルク!ていう関連をとっちゃいました笑

• 4月28日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

それと、マグでもし牛乳やミルクあげる場合
    簡易なかんじのストローつかいすてのやつがおすすめです

どうしてもストロー汚れとりきれなく
    不潔になってしまうので💕

お水マグと牛乳マグわけてふたつあります

• 4月28日
mi.

11ヶ月で卒乳してから
フォローアップあげ始めましたが
それまで完母だったので
哺乳瓶も使ってなくて
ストローマグであげましたよ♬
飲むことには変わりないので😂💦

ミルク代もったいなくて1歳なってから
すぐ牛乳に切り替えましたが!笑

いままで料理に使ってたら少量ずつ温めてからでいいと思いますが、飲んだことないようであれば小さじ1からですかね😭

• ま

マグであげて大丈夫なんですね!
    残りのフォローアップマグであげてみます!
    もったいないですよね!😫
    牛乳やってみます!ありがとうこざいます!!😆🙏

• 4月28日