※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのために必要なものを考えていますが、洗剤系やおむつ、哺乳瓶以外に何を買えばいいか迷っています。消耗品以外に必要なものはあるでしょうか?

二人目の物をそろえようと思っています。
肌着、ベビーバス、布団などは一人目のものをつかいます!

洗剤系、おむつ、哺乳瓶
あと何買えばいいですかね。消耗品は買うとして、、あと全然思いつかない!ということは買わなくていいのかな?🤔

コメント

ふー

ガーゼと車に乗るならチャイルドシートとかですかね?

• ママリ

ママリ

ガーゼも新しいものが必要ですね!チャイルドシート!ありがとうございます

• 4月27日
むう

2人目は足りなかった時にその都度買う感じでした(^^)
唯一買ったのがベビー毛布と服で哺乳瓶は上の子の物があったので飲み口だけ買ったのですが、哺乳瓶が合わず飲んでくれずで、結局は他のメーカーの物を買いました(^^)

• ママリ

ママリ

確かに足りなかったら買えばいいですね!( ˆoˆ )ひとりめ完母で哺乳瓶拒否だったので哺乳瓶も保留にしておきます。ありがとうございます♬

• 4月27日
こばみゆ

2人目も誕生月近いのでいいですね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😁季節が同じなので、赤ちゃんのうちは服とかもそのままいけちゃいます❤️

• 4月27日
  • こばみゆ

こばみゆ

うちは、同性なので今次女がお下がりきてます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

お下がりうらやましいです🙄

• 4月27日
  • こばみゆ

こばみゆ

でも男の子の洋服選ぶのもまた新鮮ですよね☺️コスト的には、お下がりですが😅

• 4月27日
まめ2

ウチは一人目の時は要らないかなと思って買わなかったのですが、ハイローチェアを買い足しました‼
絶対下に寝かせてたら、上の子に踏まれると思ったので(>_<;)

• ママリ

ママリ

確かにそれはありますね😓ありがとうございます

• 4月27日