※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appy
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正について教えてください。

4月12日に緊急帝王切開にて出産したんですが、
帝王切開後、骨盤矯正にトコちゃんベルトを使用したいと思い、
退院した日(20日)くらいから使用していたのですが、
やはり傷口に当たるので、痛痒い感じになってしまい、
どうしても長時間の使用ができません。
帝王切開で出産された方、
どのくらいの時期から骨盤矯正をされてましたでしょうか?
また、使用時間、どれくらいの期間で体型が戻ったかなど、
教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

ヨクバリガール

傷が痛かったので1ヶ月後から使いました😭

  • appy

    appy


    やっぱり早すぎましたかね😭💦
    傷にどうしても被ってしまいますよね…
    1ヶ月後からお使いになられて、
    体型戻るまでどれくらいかかりましたか?😣💦

    • 4月27日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    ちょうど当たりますよね💦
    私は横切りだったんですがベルトが痒くて痒くて1ヶ月後に付け出しても毎日は付けれなかったです…😭気休め程度に骨盤矯正ガードル?みたいなのを履いたりしましたがやはり毎日つけなかったせいなのか出産前より緩くなっているかんじがしますし見た目もガチっとなっちゃったような気がします😭(笑)

    • 4月27日
  • appy

    appy


    やっぱり当たりますよね😭💦
    私も本当に痒くて痒くて😣😣😣
    お風呂入った時とかに自分の体を見て、
    毎回げんなりしてしまって…😭💦💦
    早く戻したいと思ってるんですが、
    あの痒さに耐えれず結局1日1.2時間つけれたらいい感じで…😫

    • 4月27日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    そうですよね😭私はサージカルテープ貼って骨盤矯正ガードルが1番しっくりきました(笑)たぶんベルトの方がいいとはおもいますが…傷が落ち着くまではオススメです💓

    • 4月27日
  • appy

    appy


    骨盤矯正ガードルっていうのは履くタイプのやつですか?🤔
    正直トコちゃんベルトで対応するのは難しいかなと思い始めてしまってまして…😭💦

    • 4月27日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    取り急ぎスクリーンショットですがこんな感じのものを使ってました😁

    • 4月27日
  • appy

    appy


    わざわざありがとうございます😭💕💕
    私も履くタイプに変えてみようと思います!

    • 4月27日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    余裕があれば是非使ってみてください😌
    その際にもし傷口が痛いようだったらサージカルテープはるのオススメです。それか下の方がおっしゃっているようにさらしでもいいかもですね💓

    • 4月27日
かちん

産後2ヶ月から骨盤矯正しましたよ🙂

  • appy

    appy


    2ヶ月後からだと、
    傷は全然大丈夫そうでしたか?😣💦

    • 4月27日
  • かちん

    かちん

    一応傷のところにシリコンゲルシート貼って付けていたので痒みとかはなかったです。
    痛みは天気が悪かったりすると痛みましたが基本は大丈夫でしたよ🙂

    • 4月27日
  • appy

    appy


    私も今同じような傷跡に貼るシートのようなもの貼ってます!
    でもトコちゃんベルトがどうしても傷口に被るので、私は痒くて痒くて😭💦💦
    体型はどれくらいで元に戻りましたでしょうか?😣

    • 4月27日
mii.mama★

出産おめでとうございます🙏💕
私も帝王切開で産前からトコちゃんベルトを使用してましたが、産後すぐ助産師さんが、産前に使ってたタイプは傷に当たって痛いから!と言って、トコちゃんベルトがだしてる、長いサラシみたいなので骨盤から子宮周りをグルグル巻きにして固定してましたよ😌✨抜糸前から使用していましたが傷口もホールドされて、痛みも軽減されてました🎶次も帝王切開なので、2本とも産前産後で使い分けようと大事に取ってます!

そのおかげでか、体重が戻ってからは骨盤が締まったのか、パンツのサイズだけワンサイズ小さくなりましたよ💗

  • appy

    appy


    ありがとうございます☺️💕
    私も入院中はサラシみたいなのを巻いてもらってました!
    トコちゃんベルトはやっぱり痛いですよね😣💦
    サラシだけで体型戻られたんですか?😳

    なんだか、毎日お風呂で自分の体型を見て、本当にショックで…😭
    お腹もまだちゃんと戻ってないから余計だとは思うんですが😅

    • 4月27日
  • mii.mama★

    mii.mama★

    多分サラシ効果だと思います😂あの締め付け感が好きで、何ヶ月か使ってたんですけど、それ以外はズボラで骨盤矯正もガードルもすることなく…😵
    今考えれば骨盤矯正しとけば良かったって思います😂あまり参考にならずすみません🙏

    • 4月27日
  • appy

    appy


    サラシって結構締めてお使いになられてましたか?😣💦
    私も入院中、サラシだったんですが、
    その時は私も結構いいなぁと思ってました!
    ただ、術後だったからか、そんなに締めてなかった気がして…😅

    いえ、ご丁寧にありがとうございます❤️
    全然参考にさせていただいてます!!!

    • 4月27日
ゆん

私も緊急帝王切開で、トコちゃんベルト持参してたのですが助産師さんから「痛すぎて無理だと思うよ」と言われ😅
私は傷跡が盛り上がり今でも痛いので、結局トコちゃんベルトは使いませんでした💦

今更かなぁとは思いつつ、つい3ヶ月前くらいから骨盤矯正に通いました。
かなり歪んでたのですが、数回行っただけで改善されました✨

骨盤矯正されるなら、ベルトではなく整体や接骨院で矯正してもらうのが確実かなぁと思います。

整体師の方に聞いたら、出来れば産後3ヶ月くらい、せめて半年前までは来てほしいそうです💦

  • appy

    appy


    私も助産師さんに同じような感じで言われました😅

    骨盤を締めたいって思ってるんですが、
    それは骨盤矯正で治るもんなんでしょうか?😣💦
    なんか無知ですいません😣💦💦

    鏡で自分の体を見て、
    明らかに骨盤が広がってしまってるなぁと思って、
    早く戻したいなあとは思ってるんですが、
    どうしてもトコちゃんベルトだと痛いし痒くて…😭😭😭

    骨盤矯正に通うとそんな数回で改善されるなら早く行ってみたいです😆

    • 4月27日
どん

私はあまり痛みが残らないタイプで、退院するころにはほぼ痛みなしに2回ともなったので、退院後からベルトして、3週目からは骨盤矯正スパッツ使用してます。この3週目くらいには妊娠前のズボンも履けるようになり、お腹もあまり目立たなくなってたので、スパッツを履き始めた今はほぼ体型は戻った感じですね!今は産後1ヶ月と1週間くらいです。

傷の痛みがあるなら無理すると血が滲んできたりするってききましたよ!まずは傷の痛みがなくなるのを待ってからでも遅くないとおもいます💦後々なにか症状が残ったりしても困りますしね!

  • appy

    appy


    すごいですね!😳😳😳
    そんな早く体型戻せるって尊敬します😭💕

    骨盤矯正スパッツだと、傷口に直接当たることは無さそうですかね?😣💦
    正直、トコちゃんベルトで治すのは難しいのかな?とか思ってしまうほど、痛痒くて耐えられなくって😣💦💦
    やっぱり無理して、し続けるのも良くないんですね😅

    • 4月27日
  • どん

    どん

    体型は戻るのですが体重が妊娠の時に毎回増えすぎる体質なので、あと1キロ残ってます(笑)
    スパッツもギュッとされるので、ベルトで痛むなら変わらない気がします💦

    • 4月27日
らいおん

私は縦切りで、産後三カ月から
スパッツみたいな強制のパンツはいてました!
ベルトもかってたのですが
傷に当たっていたかったので使わずです!