※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
雑談・つぶやき

あまりいい気がしない方もいるかもしれませんが、命名について相談にの…

あまりいい気がしない方もいるかもしれませんが、命名について相談にのってください。

もうすぐ出産を控えており、子供の名前のことで考えています。夫婦でこんな名前がいいなという候補は一応あるのですが、二人ともあまり真剣に考えておらず名前の話になってもなんとなく話が他に流れています。

私は今までの経験上から命名はどこかでみてもらってする方がいいと思っています。そのことを主人に話したところ賛成はしてもらえました。しかし主人は占いとか宗教(新興宗教に限らず)の類を嫌うタイプです。なので、鑑定士さんにみてもらうより神社でみてもらった方が主人には受け入れやすいかな(周りでも神社でつけてもらった話をよく聞くので)と思っていたのですが、私はよくみると評判の鑑定士さんにみてもらいたいです。

文がごちゃごちゃになっていますが、主人にも納得してもらえて鑑定士さんに命名してもらえる策戦というか、納得のさせ方はありますでしょうか…

コメント

ptwgjmad

私も五行は揃えたいし、自分と旦那の運の良さは名前からだと思うので、ここ一年ブログで仲良くさせて頂いてる方に予約しました。

結構名前のせいで運命引きずられて悪い人が沢山いるのをみるとね。

出来ればシンプルな名前が出来上がると有難いのですが、字数の問題でお習字だと墨で真っ黒になる漢字なら嫌だな…と不安です。

姓名判断で他人に名付けを依頼するのって、ママリでも小学3年生の甥にも評判悪いですね。

甥はシツコイから『あんたが結婚して子供出来たら自分で名付けなさい!もしくは自分の母ちゃんに弟をお願いだから作ってくれと頼め!』と言っておきました。

小学生の癖にジジ臭くてシツコかったな〜💧

• みき♡

みき♡

コメントありがとうございます♪
    そうですよね‼︎
    主人は名前なんて関係ないと言いますが、やっぱり大事なことだと思います。
    実際に名前と生年月日を見ただけでその人のことや言わないとわからないことまで言い当てられたことがあります。
    先日、母が私の妹が生まれた時の姓名判断を出してきましたが、性格、就く仕事、家を継ぐことなど書かれてあることほとんどが当てはまっていました。
    主人のようなタイプの方からすれば、誰にでも当てはまることだとか言われそうですが…

• 10月25日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

うちも旦那が技術者だから非科学的な事に3万円も払うの〜!(←スーパーも安売りしか買わない人)って嫌がるのが予想してたので、産む予定の二年前から説明したり、姓名判断のブログをメールで送って諦めさせました。

そんな旦那ご本人が自分の両親に姓名判断で専門家につけて貰ってて、何も苦労せずに賢く貧乏ではなく(貧乏性だけど)幸せに暮らしてるのにねー、と思います。

旦那の妹は画数が分かったから節約されて、専門家にお願いせずに済ませたら字画を間違えて『長い間プータロ、結婚しても1ヶ月で離婚、安定した職に就けず、性格に難あり』になりました。

絶対信頼出来る方にお願いするべきだと思います。中には怪しい人が沢山いますから、ブログなどで人柄やセンスが良い方にお願いした方が良いと思います。

• 10月25日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

姓名判断は占いではなく算命学で学術の一つ。侮れないし数学も哲学も似たような理論から出来てて、この数字には意味があると数値論が当てはまるなら、やらないよりやった方が良いと思います。

しかも改名は途中出来ないので、納得出来る形に私はしたいです。

気になったのが既に38週目。
    プロの方は予定日の3カ月前で締め切る方が多く、生年月日が確定してからだと間に合いません。

親身にされてる命名の方が生まれてからで良いなら良いのですが。
    ちなみに14日以内に出生届を出せば、名前は後出しで良いと書かれてました。市町村に確認してみて下さい。

急がれた方が良いですよ。

• 10月25日
  • みき♡

みき♡

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎
    おばあちゃんが言うには、よくみてもらえる先生がいるそうなので生年月日がわかってからその先生にお願いできたらなと思っています。

主人に説明してもダメそうなら、黙ってみてもらおうかなと思っています。それでいくつか候補があるのなら、主人に「名前を考えてみた♪」とでもうまいこと言って一緒に選べたらいいなと思っています。

名前は一生のことですから、ちゃんとしたいですね♪

• 10月25日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

旦那さんには確かに黙ってた方が良いかも。誕生日後なら性格や適職も決まるから良いですね!

出産もうすぐですね!ワクワクドキドキですが頑張って下さい。

• 10月25日