※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

3月上旬に赤ちゃんが生まれる予定で、サイズ50または60の長袖・半袖肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールを用意する予定です。基本の服はこれで足りるでしょうか?サイズ60までの服は何ヶ月まで使えるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。おくるみなどは別途用意予定です。

3月上旬予定日なのですが、赤ちゃんの服について。

短肌着長袖と半袖両方で6枚ほど
コンビ肌着長袖6枚ほど
ツーウェイオール長袖3枚

どれもサイズは50又は60で買おうと思ってるのですが、基本の服はこれで足りるでしょうか?

これにおくるみなどプラスする予定です。
あと、サイズは60までなら、だいたい何ヵ月くらいまでなら使用可能ですか?
皆さんの経験談教えて下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

カマンベール

肌着は半袖だけでいいと思います。
うちの子デブだったんで3カ月には70も入りませんでした。
意外とお祝いで服もらってあまったりします。
もう少し枚数減らしてもいいかもですよ♡

あいり

追加ですが、コンビ肌着も半袖のほうがいいでしょうか?(;>_<;)

haru-y

うちは60は3ヶ月まででした。細身の60だと3ヶ月でもパツパツでした。成長曲線真ん中ちょい上くらいの子どもです。50はほんと最初しか着ないかもですね😣お子さんの大きさにもよりますが😅3月ならツーウェイオール着るでしょうから半袖でいいんじゃないでしょうか☺うちは5月生まれだったので七分袖のものも買いました。室内では肌着だけだったので😃毎日洗濯するし貰い物あるかもと考えたら、4枚くらいでもいいかもしれませんね。