※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆ママ
家族・旦那

1歳9ヶ月の、娘を育ててます。旦那が自分の実家にも、娘を泊まらせたい…

1歳9ヶ月の、娘を育ててます。
旦那が自分の実家にも、娘を泊まらせたいと言います。
私の実家には、何回か私と2人で泊まっているので、旦那も娘と2人で実家に泊まりたいみたいです。
まだ小さいので、自分なしで泊まらせるのは嫌です。
皆さんはこれぐらいの年齢の時にお泊りさせますか?

コメント

宮田くん

えっ、私も嫌です😥
ママも一緒じゃだめなんですか?

• M☆ママ

M☆ママ

嫌ですよね(><)
    私も一緒なら泊まってもいいよ。と旦那に伝えたらお前は来なくていいと言われました。

• 4月27日
  • 宮田くん

宮田くん

そんなこと言われたら意地でも子供を連れて行かせません😊

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

義実家に行くのも土日に、3人で行けばいいのに、土日は行かない。平日仕事終わりに俺が連れて行くとか言い出してます。旦那の考えについていけません(><)

• 4月27日
  • 宮田くん

宮田くん

意味不明ですね🙄
    ママがいることでなにか不都合なことがあるんでしょうか💦😥

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

私がいたら、これは食べさせたらダメとか言うからだと思います。後、私がいたら気使うと言われました。

• 4月27日

うちは1歳9ヶ月の時に私が切迫で入院して実際私無しで過ごした経験があるので全然オッケーです。でも仮に義実家のことが嫌いなら嫌と感じると思います。

• M☆ママ

M☆ママ

私が義実家の事をあまり良く思ってないので、嫌と思っちゃいます(><)

• 4月27日
はせっち

娘はまだその年齢ではしていなかったですが、娘さんが旦那さんにしっかり懐いているなら大丈夫かな?と思います☺︎
私も今二人目妊娠しており、初期の頃旦那の実家へ泊まりに行く予定がありましたが、先生から行かないでと言われて、その時初めて旦那と娘の2人で家から2時間かかる旦那のご両親所へ泊まりに行きました。娘は旦那にかなり懐いているので全然大丈夫でした☺︎
なので年齢が一歳違いますが、旦那さんにしっかり懐いていれば私なら別に気にせず行っておいでーと言うと思います☺︎で、私は1人でゆっくりします笑

• M☆ママ

M☆ママ

旦那に懐いてない事はないんですが、ママっ子です。旦那はたまに遊ぶくらいで、あとの事は何もしないので余計に嫌です。

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

それでしたら難しいかもですね(-ω-;)

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

旦那は、きっとオムツ替えとかは義母に任せるからいいと思ってるんだと思います。

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

人任せで少し楽するために行こうとしてるようにしか思えないですね(ㆀ˘・з・˘)

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

そうですよね。
    自分で、出来るようになってから言って欲しいです。

• 4月27日

旦那さんが育児に慣れていて、お子さんが義実家に慣れているなら良いと思います☺️
うちは義実家にしょっちゅう行く事もあり慣れていたので、訳あって1歳前に子どもだけお泊まりさせました💡
義父母に不安要素があれば嫌だと思いますが(^^;

• M☆ママ

M☆ママ

旦那は育児ほぼしません。オムツも替えないです。 義父母も、食べるなら食べたいだけ食べさせてたらいい。とかいうタイプなので、不安です。

• 4月27日
ひーのすけ

旦那がママ並に子供の全てのお世話やら食事やら出来て、子供にやらせて良いこと悪いことなどきちんと把握してそのように行動してくれるなら全く問題なく、いくらでも泊まってって感じですね🙄
実際には無理だろうから、ママ抜きでのお泊まりは私も無理だし嫌です!

• M☆ママ

M☆ママ

ほんとそれです。旦那は自分のしたい事しかしないです。まだあげたくないお菓子とかも食べさそうとするし、時間とか関係なく、お菓子をあげようとします。おそらく義父母もそのタイプなので、無理です。

• 4月27日
バナナ

うちの子がその歳くらいのとき
よくお泊まり行ってましたよ!
最初の何回かは張り切ってリュックに
自分のもの詰めて行きましたが
夜中大泣きして帰ってきました( ; ; )
でも慣れたら楽しそうにしてましたよ
私は1人になれるし楽チンでラッキー
くらいにしか思ってませんでしたが笑

• M☆ママ

M☆ママ

息子さんも楽しそうにしてるならいいですね。 まだまだ私が不安で(><)

• 4月27日
ハービー

私は大丈夫です!
まだ息子だけでお泊りはしたことないけど、週2で義実家に行ってるし息子と2人でしょっちゅう泊まりに行ってるんでたぶんいけると思います😊
不安はないです✨

• M☆ママ

M☆ママ

週2で行ってるのなら、息子さんも慣れてますね。 それなら安心ですね^ ^

• 4月27日
  • ハービー

ハービー

って言ってもうちの旦那は育児何もせーへんから義母にやってもらう感じになっちゃいます😂

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

うちと一緒ですね^_^

• 4月27日
とぴ

1才9ヶ月でパパがやってみたいならやらせてみるかも。
うちは私以外で寝かしつけできないので、逆にやって欲しいです…笑
主さんがいないと泣いちゃう娘さんだったら、なおのこと一度やってみればいい!って思っちゃいます。

ただ、私の姉の義実家は隠れてこっそりおやつをあげたり目を離して階段から落としちゃったことがあるので、そういう親御さんなら私もついていきますねー。

• M☆ママ

M☆ママ

うちも寝かしつけは、私がしてます。
    うちの義実家も、こっそり階段まで連れて行ってバナナをあげてた事があり、もう預けたくないと思いました。

• 4月27日
(・∀・)❤️

うちは、1歳7ヶ月頃に旦那と旦那の実家に2人でお泊まりしましたよ😊⭐️
私が親友の結婚式で地方に行かなくてはならなかったので、2人で家にいるよりはご飯とかの面で安心だったので、お願いしちゃいました😁
まぁ、夜の寝かしつけはかなり大変だったようですが、頑張ってくれてましたよ❣️
ちなみに、10ヶ月頃から私が友人に会いに行く時とかに日中だけ旦那と2人で過ごしたりしてかなりのパパっ子だったので安心して預けられました😊

• M☆ママ

M☆ママ

パパっ子なら安心ですね。
    うちの場合、ママっ子だし、私何も予定なく家にいるのにわざわざ2人で泊まりに行かなくても3人で行ったらいいのに、って思っちゃいます(><)

• 4月27日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

予定がないなら行きたいですよねー😅💦
    そしてママっ子なら、旦那様が予想してる以上に大変なことになって、結局ママが呼ばれるのがオチなきがしますが😅
    前の方の回答を見ましたが、何にもできないなら尚更嫌ですね😅💦
    うちはパパっ子+パパはご飯作る事以外は基本やれるので預けられましたが😅💦

• 4月27日
  • M☆ママ

M☆ママ

夜寝る時と、朝起きた時が困ると思います(><) なんとかお泊まりは延期にしました。

• 4月27日
いとー

私もこの前旦那に同じことを言われました。義親はイイ人だし嫌いじゃないんですが
「もう少し大きくなるまで泊まりはやめてほしい」と伝えました。少しケンカになりましたが💦

私は自分含めた三人で泊まりに行くのも気が進まないです。なんで泊まる必要がある?と思います。
お前は来なくていいとかヒドイですね😰命懸けで子どもを産んだ母親に言う言葉じゃないです!

• M☆ママ

M☆ママ

私も義実家、アパートから10分もかからないので、泊まりに行く必要ないと思っちゃいます。
    ヒドイですよね。自分の事しか考えてない人なんです(><)

• 4月27日
Xmas25

うちはママが居ないとダメな子で私抜きで旦那と義実家泊は無理です(^^;)

旦那も面倒見れないし、義父も無理。義母に全負担がかかるのが目に見えています…

もし、大丈夫ならば自分がゆっくりできるからお願いしたいけれど、正直私は義実家が好きではないので悩みます😅

• M☆ママ

M☆ママ

義実家好きなら、行っておいでーって普通に言えたんですけどね。私も好きじゃないので(><) 食べ物いっぱいあげそうなので、嫌です。

• 4月27日
あき

泊まりたくないなぁ。子供も泊まらせたくないなぁ…。

• M☆ママ

M☆ママ

一緒です。子供泊まらせるの嫌ですよね(><) せめてもっと大きくなったらって思います。

• 4月27日
まいちゃん

上の子は仕事の都合上仕方なく、1歳なる前から子どもだけで義実家にお泊まりさせてました😂
じぃちゃんばぁちゃん大好きなパパっ子です(^^)
お菓子やフルーツ大好き!与えれば喜んでたべるので、お菓子をよく買って待ってくれてます😅
たぶん甘やかされてるんだろな〜と笑、私は何も心配なく安心して預けてます。
他の方へのコメントを読ませて頂きました。食べ過ぎると子どもは吐くし、カラダは正直です(^^)

嫁の自分がいると義両親も気を遣うだろうし、息子と孫とだけ行った方が私の目がないから楽しめるやろな〜と思ってます😊
まさに今、旦那と子ども2人だけで義実家に泊まりに行ってます笑

• M☆ママ

M☆ママ

返信遅くなりすみません。
    私がいたら、気遣うのはあると思います(><)
    義父母にも慣れてたら安心ですね。

• 4月29日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは年子出産で旦那の実家にお世話になったので0歳から泊まってますが。もちろん家族で泊まってました。なので私抜きはなかったですよ😊

• M☆ママ

M☆ママ

返信遅くなりすみません。
    家族で泊まりなら私も、大丈夫なんですけどね^ ^

• 4月29日