※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

皆さんのご主人が4連休取得出来たらどこへ旅行行きますか?8月末に主人が…

皆さんのご主人が4連休取得出来たらどこへ旅行行きますか?
8月末に主人が4連休取れて温泉旅行へ行きたいという話になりました。
神奈川県相模原市在住で、移動は車を考えています。
山梨(富士急、石和温泉)静岡(熱海、焼津、修善寺伊豆高原周辺)、箱根、大阪、神戸は行ったので、それ以外のところで、オススメな観光名所や宿などありましたら、参考にさせて頂きたいのでコメントよろしくお願いします🙌🙌

コメント

まほママ(3児ママ)

県内ですが三浦方面はどうでしょう?
意外とホテルも色々ありますし、三崎口で新鮮な魚介類や水族館(油壺マリンパーク)、隣の横須賀市にはソレイユの丘という公園があり水遊びができたり、別途料金ですが体験(ピザ作り等)あったり、遊んで汗をかいたら公園内にお風呂もありましたよ(^-^)

近場にしては充実してるなぁと行ってみた時に感じました(*^^*)

• まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

すみません、温泉の文字を見落としてました(´;ω;`)
    三浦方面に温泉はあるはありますが(ホテルや宿に併設されてる)良くある、THE!温泉街!!のような感じではないです(>_<)
    ホテルによっては何種類か用意はあると思いますが、有名な温泉所には負けると思います(´;ω;`)

• 4月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    ソレイユの丘は10年くらい前、学生時代に1度行きましたが、園内は日陰かほとんどないので辛いかな。と思います。
    日帰りで行けちゃうのでまたお出かけするときの機会のときの候補にします。
    今回は折角のお休みなので遠出したいと考えています。

• 4月27日
ama

まだ結婚前に行ったのですが、草津は湯畑の雰囲気もお湯も最高でした!!
泊まった翌日に群馬サファリパークにも寄って、存分に楽しめました✨

• あっちゃん

あっちゃん

草津も良いですね。
    参考にさせて頂きます🎶

• 4月27日

飛騨高山で飛騨牛食べたいです🤣❤️

• あっちゃん

あっちゃん

飛騨牛美味しそう🤤

• 4月27日
鳴家

近場で温泉で、それ以外だと、群馬方面ですかねー。
草津に伊香保に水上によりどりみどりですよ✨
水上しか行ったことないんですけどね💦草津の湯もみ見てみたいです😌

• あっちゃん

あっちゃん

近場にはこだわっていません。
    今まで行ったことがある場所がたまたま近場ばかりだっただけです💦
    群馬も楽しそう🎶
    軽井沢のアウトレットへ友人と結婚前に行きましたが、調子に乗って色々と買いすぎてしまいました💦

• 4月27日
かずりほ

車で移動するのであれば
伊豆へ泊まって静岡観光します!
有名なところも結構ありますし
小さな牧場もあったりお子様がいても楽しめるところは意外とありますよ〜〜🙌
帰りに箱根、熱海に寄って帰ってくると
一気にいろんなところを3泊4日で回れますよ🤩

ちなみに
私の主人も4連休取れることになり
今回は京都に行こう!という話になっていますが、かなりお金かかるので宿を探すのも一苦労です😅

• かずりほ

かずりほ

ちゃんと読んでませんでした!😂
    もう行っていたのですね😅😅
    その他だと、伊香保とかですかね?

• 4月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

京都の鉄道博物館へ行って見たいと思っていたところです。
    私の祖母が大阪におり、去年も一昨日も行ったので、主人が近畿地方以外が良いという意見と、避暑地に行きたいねーという要望があって、探していたところです。
    伊香保温泉、群馬県も良いですね🎶
    参考にさせて頂きます。

• 4月27日
おさゆ🍵

日光、楽しかったです^^

自身が行った修学旅行と同じ名所をたどる旅をして、おもしろかったです🚗

• あっちゃん

あっちゃん

日光も良いですね。
    私は修学旅行、日光ではなく別の場所だったのと、両親からは家族旅行で行ったと聞いたのですがそれも記憶がなくて。
    参考にさせて頂きます。

• 4月27日
おかみ

4連休いいですね♡⍢⃝
まだ出てない所でいうと、
軽井沢
名古屋
伊勢
房総・千葉一周(ディズニー含)
小笠原諸島
なんかも有りですかね!
8月末とのことですので台風に当たらず楽しい家族旅行になりますように!

• あっちゃん

あっちゃん

軽井沢のアウトレットに日帰りで友人と一度いったことがあります。
    調子に乗って色々と買い物し過ぎてしまいましたが、良かったです。

ディズニーは両親が結婚記念日としてチケットをプレゼント🎁💕してくれました。日帰りで行けるのと、幼稚園の創立記念日やイベントの振替休日を利用して行く予定です。

館山に友人がいて、遊びに行きたいのと、鴨川シーワールド、マザー牧場などの観光スポットも気になってます。

小笠原諸島は船旅ですよね?
    かなりの時間がかかると弟が言ってましたが、海がめちゃめちゃ綺麗😍だったようです。ただお店があまりなかったと言ってました。マリンスポーツをするには適しているのかもしれませんね。

一昨日、去年と大阪の祖母に会いに行ってて、その時にUSJにも寄っているので、近畿地方は今回は考えていないです。

色々とご意見ありがとうございます(^^)

• 4月28日
あみさ

子供が生まれる前に行ったところなので、一緒に楽しめる施設は抑えてませんが、まだ出てないおすすめの温泉をご紹介します(´∀`*)
・長野県 湯田中温泉 よろづや
懐かしい温泉街を味わえます。
よろづやさんの庭園風呂は是非一度行ってみていただきたいくらいおすすめです!
余談ですが、長野県内に数店舗あるグーギーズカフェはとってもおいしいです(^-^)

・宮城県 鎌先温泉 湯主一篠
たしか旅館が4軒しかない温泉郷です。
とても静かに過ごせます。
湯主一篠さんは、とても丁寧な接客をしてくださいました。そしてご飯が個室なのですが、お部屋から食事場所までの廊下がとても美しいです。
数キロ先にキツネ村(足元まで来ます!)や体験施設などありますし、車ですと東北道だと思いますので松島や白川など観光場所はそこそこあるかと思われます!

・山形県 銀山温泉
宿泊したことはありません💦川沿いの温泉街で夕方になるとガス灯がともり川の両岸の建物が照らされいい雰囲気です。
一般でも自由に入れる足湯が設置されていました💡
仕事で立ち寄っただけなので観光についても特に情報なしです(>_<)

長くなってしまいすみません😅

• あっちゃん

あっちゃん

とても詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    まだ何処も行ったことが無いところばかりでとても参考になります。

• 4月28日
こママ

鬼怒川おすすめです◡̈⃝︎
日光江戸村で忍者に変身したり、お猿の劇を見られるのでお子さんも楽しめるかなーと思います!、

• あっちゃん

あっちゃん

幼い頃家族旅行で日光江戸村行きました。
    そこは子どもでも大人でもタイムスリップしたような感覚で楽しめますね。
    とても参考になるご意見ありがとうございます(^^)

• 4月28日
platypus

まだ(おそらく)出ていないところだと金沢の和倉温泉や湯涌温泉ですかね。
観光は兼六園や金沢城などあります。
お宿は和倉温泉の加賀屋が有名です。

移動は車ということなので選択肢にはならないかもしれませんが大分の湯布院や別府、鹿児島の指宿などもよかったです!

• あっちゃん

あっちゃん

金沢は友人と以前行く機会があってとっても良かったです。
    九州も良いですね。
    今回は車で2泊3日で行ける距離を考えているので、またの機会の参考にさせて頂きます。

• 4月29日
あっちゃん

沢山のご意見ありがとうございます(^^)
主人と色々話し合った結果、今回は2泊3日で、観光名所が多い、栃木県日光、鬼怒川周辺を観光して宇都宮餃子を食べに行こうということになりました。