※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

12週目の妊娠中にクラミジア検査で陽性。治療薬を服用し、再検査予定。治療効果や他の方の経験について不安。コメントを求めています。

今12w0dです。発覚したのはもっと前ですが…妊婦検診の1回目の時に検査したクラミジアに引っかかりました。
連絡が来た次の日には病院に行き、ジスロマックとゆうお薬を4錠1回飲んだだけです。これでちゃんと治るのか不安です…。
旦那も同じ日に病院に行き、違う薬を1週間飲んでました。
次は5月12日の妊婦検診の時に再検査するらしいのですが、実際、ジスロマック飲んで治ったよー!とか、クラミジアに引っかかった方がどれくらいいるのか…
お話ししにくいことかもしれませんが、コメント頂けると嬉しいです(TT)

コメント

ゆ

お恥ずかしい話引っかかりました😭
お薬の名前忘れちゃったんですけど、出されたもので直りましたよ☺️
キチンとお薬を飲んで1ヶ月間くらい?行為などしなければ大丈夫だったと思います👌
無事に赤ちゃんも生まれました👶

• つるとんたん

つるとんたん

引っかかった時はびっくりですよねまさか自分がって…😂😂
    もちろん行為もしてないです!
    それを聞くと安心しました(TT)
    デリケートな質問にありがとうございます(TT)

• 4月27日
ままう

私も引っかかりましたー!笑
多分夫と付き合う前に感染したと信じてるので、5年くらいかかっていたのかも😱笑
同じように処方された日に4錠を一回で飲み、1ヶ月後治りましたよ😏
大丈夫です🙆‍♀️❤️

• つるとんたん

つるとんたん

全然症状ないですもんね(>_<)
    銭湯でも移ると聞いたので、丁度時系列的にも合ってるので私は銭湯で移ったと信じてます5日くらい毎日行ってたし…
    同じお薬のの方のコメントとても心強いですありがとうございます(>_<)❣️

• 4月27日
  • ままう

ままう

結果出る日も先生何も言わないので、私から聞いたら
    「あ、ごめんね!全く問題無かったから言うの忘れちゃった!治ってるからね〜」
    って言われました笑
    一回きりで‼️って思いますがちゃんと効くんですね🙏😆

• 4月27日
  • つるとんたん

つるとんたん

軽い🤣🤣(笑)でもきっとそれほど感染しやすくて治りやすいものなんでしょうね💡
    これで次の検診まで安心して過ごせます✨

• 4月27日
ママリ

治りましたよ👌🏻✨
旦那さんも薬飲んだなら安心です✨

• つるとんたん

つるとんたん

1回でもやっぱり治るんですね!
    ピンポン感染?と聞いてすぐに病院に行ってもらいました(>_<)
    デリケートな質問に回答ありがとうございます(TT)

• 4月27日