※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ºчº*)
雑談・つぶやき

今の会社について旦那の扶養に入ってなく無保険ですが、妊娠してから保…

今の会社について
旦那の扶養に入ってなく
無保険ですが、妊娠してから
保険証無いし病院に保険証まだか?言われるし、正社員になると育児休暇から帰ってきても居場所はあるけど扶養に入ると戻れるか不明と言われました‥


しかも契約して一年たってないから
育休のお金は入ってこないみたいだし

今の会社寒いところだし
やめたほうがいいですよね
体のためにも

コメント

deleted user

扶養に入るだけで戻れなくなるんですか?なんですかねそれ?
私なら見切りつけたくなりますね…育休手当もないんじゃいる意味ないですし💦

  • (*ºчº*)

    (*ºчº*)

    正社員だと在籍があるから
    育児休暇から戻れるみたいです
    扶養に入ると、まだ募集してるか調べて面接しなきゃならない

    意味ないですよね
    人足りてるのに新しい人来るから
    そのタイミングで辞めたらいいのかなっと思いました^^;

    • 4月27日
🥂🐰🌙

日本は皆保険の国なので無保険はありえないですよ!!
なので病院から保険証のことを聞かれるのは仕方ないですね…。

旦那さんの扶養に入って、旦那さんの社保に加入するか国保に加入したほうがいいかと思います。

仕事に関しては、産後戻れるか不明でしたら辞めちゃうのもありかと思いますよ。