※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉を使わず、最初は普通に話しかけていたが、最近赤ちゃんが「マンマ」と言うようになった。赤ちゃんは教えられていないのに、ご飯を「マンマ」と呼ぶのか疑問。

赤ちゃん言葉、使ってません。「でちゅか〜」とかもですが、特に「マンマ」と言った事ありません。(たまに祖母が使いましたが、たまーにです。)

ごはんだよ、と普通に話しかけてました。ママなのかマンマなのかわからなくなるかな、と思って。

今は、ご飯だよと話しかけると、「マンマ」って言います。笑笑

赤ちゃんって教えてなくてもご飯はマンマなのですか?笑笑

コメント

パンダ

ご飯じゃ無くてもまんまと言います笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんです。
    昔は意味もなくまんまんまんまんとか言ってたんです。
    今は確実に。ご飯のこと言ってます笑笑

    • 4月27日
  • パンダ

    パンダ

    覚えた可能性がありますね

    そのうちママも言えるようになりますね(・∀・)

    • 4月27日
みは

私もまんまって一度もいったことないけど娘はまんまってたまに言います笑
私の予想ですが娘の場合…。
アンパンマンのパンのことをマンマ(本人は多分アンパンマンのつもり)、転じて食べ物全般がマンマになったみたいです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど笑笑
    アンパンマンのパンありますね!
    うちも何かとくっついたのかもしれません!

    • 4月27日
aya

あれ!この投稿を見て気づきましたが、うちも教えていないのに、ご飯のことマンマと言っていましたね!不思議〜😳😳😳笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    仲間がいました笑笑うれしい笑笑

    • 4月27日
HKH

私もまんまとは言わずにコメとおかずが煮物とかだったら煮物だよーって言ってたら、ご飯はコメ‼︎ってなりました笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    爆笑です笑笑

    • 4月28日
うり

ご飯のこと、
うまうま!っていう子もいました😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    かわいい〜!

    • 4月28日
さつき

姪っ子も1歳3ヶ月ごろご飯を見るとマンマでした
(全然教えてません)

うちの子は普段からまんまって言いながらぐずってます 笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わかります!うちの子も未だにまんまんまんまんとぐずります笑笑

    • 4月28日
みち

答えになってないかもですが

息子も私は教えたことないのに、「ままー」「まま」「まんま」とか言います。
最近他には「ぱぱぱ」とか…

以前は「まんまん」「まんまんまー」とかいってました。。

私の場合、いまいち、ママ、と言いたいのか、ごはんのことを言ってるのか、いまいち、わかりません(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    同じです〜!
    ほんと、わからないです…
    それっぽいと返事してるんですけど!

    最近謎のラリラリラリラリと発音するようになりました笑笑

    • 4月28日