※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
ココロ・悩み

肌のコンプレックスについて悩んでいます。結婚したが肌を見せることができず、海やプールのデートも避けています。将来子供ができた時にどうしたらいいか悩んでいます。

肌のコンプレックスについて。

私は太ももや背中、お腹など昔のアトピーのせいで
色素沈着や傷跡がありとてもコンプレックスです。

去年結婚し、旦那には明るいところで肌を見せたことがありません。きっと、これからも明るいところで肌を見せることは無いと思います。エッチのときは暗くしています。
海やプールのデートも断ってきました。
しかしいずれ子供が生まれ、みんなで海に行ったりすることもあると思います。肌にコンプレックスがある方、どうされてますか?
ちなみに私が肌が汚いということは旦那は知りません。
むしろ、肌が綺麗だと思われてると思います。
(普段出してる手の甲や、腕は綺麗な為。)

コメント

deleted user

自分の母が白斑というか肌が白く漂白したようにまだらにあってプールなどは肌が隠れる水着ウェア着てますかね…

色素沈着や傷跡ならレーザー治療出来そうですが

母のは治らないので...
一生ものですね(:3_ヽ)_

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    お金を出して本気で治そうと思えば治るのかも知れませんがそんな時間もお金も無くて、、😢
    うまく付き合っていくしかないですよね。。

    • 4月28日
ゆみうえ

アトピー跡辛いですよね・・・😭わたしも子供の時アトピーで色素沈着やらたまに出るアレルギーで傷だらけになったりしてお肌ボロボロな時あります😭
水着も着たりしますが、ひどい時はパーカーを着てみたり、もう気にせずに晒してる事もあります😳
色素沈着だけなら体用のファンデーションとかもありますよ!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    私も子供の頃の跡ですが体調によって痒くなったり痛くなったりします😢
    体用のファンデーションがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 4月28日
maa

私はアトピー持ちだと付き合ってる時から義実家にも旦那にも言ってます🙌
一緒に住んでると隠し通せるものでもないし、海水や汗・乾燥・洗剤などが天敵なことも伝えてあるので事ある事に配慮してくれます☺️
肌が汚いってほんと女として嫌ですよね😭😭育児に追われてなかなかケアする暇もなく良くなったり悪くなったりを繰り返してます😭😭

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    義実家にまで言えているなんてもう隠すことないですね、羨ましい😢💍
    お子さんがいらっしゃるとさらにケアなんてしていられないんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。肌綺麗な女性は本当に羨ましいですよね、、。

    • 4月28日
しまおじ

ハイドロキノンとトレチノインでかなり変わりますよ!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    それはステロイドですか?

    • 4月28日
  • しまおじ

    しまおじ

    違いますよー!調べてみてください😊

    • 4月28日
ゆこ

私も旦那さんに裸
見せたことありません😉

水着はラッシュガードを
絶対着るし
足も隠せるものを選びます😊
今はたくさんの種類があるし
隠れるものもあると思いますよ( ・ᴗ・ )

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    旦那さんにちゃんと見せたことがないなんて私くらい!って思ってたので同じような方がいてホッとしました、、。
    私もラッシュガードは必須です、、なかなか膝まで隠れる可愛い水着に出会えなくて😢探してみます❤️

    • 4月28日