※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

妊婦の幸せについて友達の言葉に戸惑う女性。自分がおかしいのか不安です。

漠然とした質問で申し訳ないのですが
妊婦って幸せですか?

つわりは治まって胎動も始まってて
母親になるんだなーとか思ってるんですけど
妊婦いいなー、幸せやんって
友達から言われて
そぉ?って思ってしまって。
私がおかしいんですかね…

コメント

むーちゃん

妊娠は幸せですが、妊婦が幸せかって聞かれたら幸せとは思えないなと質問見て思いました❗

悪阻はきついし、仕事休まなきゃいけなくなり、切迫で安静になったりと思い通りに動けなかったので。妊娠による不調がなければ、幸せだなと思えた気がします!
子どもが出来たのは嬉しいし、望んで妊娠して妊婦になって、子供が産まれてくるのは楽しみですけどね。

妊娠したことは本当に嬉しく、幸せでした♡
でも…妊婦生活は冬にお腹が大きかったので制限も多く、外出できないストレスもあり…幸せ♡幸せ♡という感じではありませんでした…。
臨月を迎えてからはお腹がしんどくて早く生まれてくれーと思ってばかりでした(^^;)
そんな風に思えることが幸せな悩みだったのかもしれないなと今なら思います(*^^*)