※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

出産はまだまだですか?予定日は5/14です。怖いけど早く会いたい気持ちと、まだお腹にいて欲しい気持ちが複雑です。

昨日の内診で子宮口はまだ1センチと言われました。
お腹は37週に入ってすぐに少し下がったのですが、出産はまだまだですかね?😅
ちなみに予定日は5/14です!
早く会いたいような、怖いからまだお腹にいて欲しいようなで複雑です😖

コメント

メレディス

1センチだねぇ、、まだまだだねぇと言われた38周1日 翌朝陣痛出産でした!

• むぎ

むぎ

38週で出産されてる方をよく見るので私もそろそろなのかなぁっとドキドキしてます😖
    ゆったり構えてたら急にきそうですね💦

• 4月27日
みそしる

私も予定日5/15で1日違いです☺️❤️
予定日超えない限り内診ないので、いつ来そうか全くわかんないですけど前駆陣痛は結構あるし、この間夜に横になって安静にしてるだけなのに5分おきにお腹の張りがあって、ネットで調べたら定期的なお腹の張りは痛みがなくても本陣痛にすぐ繋がることがあるって書いてあったのですが寝たら治りました〜笑

• むぎ

むぎ

わー✨同じ時期あたりにお産ですね😆💓
    内診ないの羨ましいです!
    前駆陣痛はまだ経験した事ないです💦
    塩レモンさんの方がもしかしたら早く赤ちゃん産まれるかもしれないですね♡

• 4月27日
  • みそしる

みそしる

私は生理痛のような痛みも毎日あるし、歩いてると立ち止まらないとダメなくらい足の付け根痛くなったりしてもうそろそろなんじゃないかと思ってますが、友達はずっとそんな感じで結局予定日超えたって言ってました😅
    なんの痛みや兆しもなくいきなり陣痛くる人もいるし、お産ってほんとわからないですよね💦💦

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

結構前兆がありますね💦
    ほんと人それぞれですねー🤔
    いつ何が起きてもおかしくないって思ってた方がいいですね💦
    楽しみだけど怖いな〜😫

• 4月27日
りおくまま

健診で39週で子宮口1.5センチと言われ、予定日くらいに生まれるね〜〜と言われ、その日の夜に陣痛。朝方生まれました!

• むぎ

むぎ

その日に陣痛きたんですね!
    まだまだって思ってられないなぁ〜😅💦

• 4月27日
ゾロ目ちゃん

子宮口2センチですね、まだまだですね
と言われた翌日38週で出産しました!

• むぎ

むぎ

予定日はあくまで予定日と思ってた方が良さそうですね!
    なんだかゴールデンウィーク中にきそうな気がします😖

• 4月27日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

まだまだと言われたし予定日まで2週間もあるし、前駆陣痛だと思ってのんきに旦那のお弁当作ってたらまさかの本陣痛でした(^o^;)
    出産頑張って下さいʕ•ٹ•ʔ

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

お弁当作ってるの凄いです!
    私は妊娠してからつわりだのお腹重いだの甘えて作れてません笑
    出産かなりドキドキですが体を信じて頑張ります!✨

• 4月27日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

夜中の2時頃に生理痛のような痛みが来て6時に病院へ電話したんですけど、前駆陣痛かも知れないなら一時間後連絡してください!って言われたので暇潰しにお弁当作ったんですよ(笑)
    でも7時にもう一度電話するときにはもう2分半きっててこれは本陣痛かもっ早く来てくださいってなって昼の12時半に出産して、旦那はせっかく作ってくれたからと言ってお弁当を食べに家に帰ってしまいました(笑)
    作らなければずっと側に居てくれてたのにと思いましたよ(笑)
    例え前駆陣痛だったとしても本陣痛だと思ってちゃんと構えてたほうが良いですよ(^^♪

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

やっぱ最初は生理痛のような痛みなんですね!
    旦那さんお弁当食べたかったんですねw優しい☺️
    痛みいつ来るかな〜期待と不安とで押しつぶされそうです笑

• 4月27日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

丁度入院中旦那が夜勤だったので
    退院するまで毎日お見舞い来てもらいました(笑)
    今はイライラすること沢山ですが、出産時と入院中は旦那様感謝ですって気持ちでした(•ө•)♡

産後はほんとに旦那にイライラすること沢山あると思うので、男はそういう生き物だって割り切れるようにしといた方がいいかと思います(笑)

陣痛来てから出産するまで長く感じると思いますが、待に待ったBabyちゃんとの対面ですからね!
    怖いとか不安とかそう言う気持ちを跳ね除けるくらい会えるの楽しみって思ったらきっと頑張れますよっ♪

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

うちも毎日来てくれたら嬉しいなー😌💓
    産後はいっぱいケンカしそうな予感です笑
    嫌なことがあったらママリで相談しようと思います✨
    はい!😊
    この手で抱っこする瞬間を心待ちにしています💓

• 4月27日
ゆきき

上の子の時に2センチだね、下がってきてはいるね、と言われて数日後に教科書通りの順番におしるし→陣痛→入院→破水→出産しました!
子宮口の柔らかさも重要なので1センチでも柔らかくなってきてれば近々生まれるかも?と思います。

• むぎ

むぎ

子宮口の柔らかさですか!自分はどうなんだろう🤔
    もう37週なのに出産がまだ他人事のように思ってしまいます笑

• 4月27日
  • ゆきき

ゆきき

下の子が37週0日で生まれたんですけど、前触れなく陣痛来たので油断は禁物ですよ😱
    私の場合は夏場、換気扇をまだつけてない時間帯に換気扇側にあるゴミステーション(町内のやつ)からゴキブリが侵入してしまってて、
    朝にそのゴキブリをキッチンで発見し人生初のゴキブリに驚きすぎておしるしからの陣痛が来ました←
    まさかゴキブリ見ると思わなかったし、陣痛が来るとも思いませんでした…。
    特殊なエピソードなので今では笑い話ですけどね!!!

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

ゴキブリがまさかのきっかけに!笑
    なんだか良いやつ(?)ですねw
    とっても面白いです🤣💕

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は予定日の1週間前に1センチ、予定日1.5センチでした!
でも、予定日の夜に陣痛がきてそのまま出産しました!

• むぎ

むぎ

私も予定日までに出来れば出産したいです😫
    今推定体重3200gくらいあって成長しすぎないか心配で笑

• 4月27日
かなみ

予定日5/13なので、コメントさせて頂きました。子宮口も今週の内診で1cmと言われました。
長男が2週間早く、長女が1週間遅く産まれたので、3人目は分かりません😅w
お腹も羊水が減って、自分的にはこじんまりしたなと感じてます。胎動も足やら背中やらお尻やら、骨を感じるくらいです。胎動が痛いので、もう産まれてくれると嬉しいです。この時期GW料金も怖いですけど💧

• むぎ

むぎ

1日違いですねー😆✨
    羊水減った感じとかわかるんですか?😳
    胎動痛いですよね!ぼっこぼこしたりぐにょーっと強くひねられるような感じもします💦
    かなみさんの良い出産報告楽しみにしてます💕

• 4月27日
  • かなみ

かなみ

最近鏡で横から見た感じ、みぞおちからまん丸の水っぽいお腹ってより、下に下がって赤ちゃんしか入ってなさそうなお腹に見えるんですよね😅

体重も増えやすくなって、子宮口1cm開いてるけど、こまめに歩くようにしてますがそれでも増えちゃいますね💧戻しにくくなる前に出てきて欲しいな〜😁w

• 4月27日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね!なんだか想像出来ました😳
    体重管理嫌になりますよね!笑
    産んだ後戻すの大変なんだろうな〜💦

• 4月27日
初めてのママリ

5/14予定日同じです👶❤
私は昨日の内診で1.5センチと言われ、赤ちゃんもまだ上の方にいるからよく動いて下さいって言われました💦
大きめと言われているので、この連休中に産めたらいいね〜て感じで言われてます💦
早く会いたいような、怖いからまだでいいような…気持ちめっちゃわかります😣!!

• むぎ

むぎ

同じ日嬉しいです😆💕
    私も赤ちゃん大きめって言われてます!
    今が推定3200gらしいです💦
    大きいって言われるとどうしても出す時痛そうって思ってしまいます💦
    産まれたあとのこと考えるとあともう少し自分の時間が欲しいなーとか思ってます😂
    楽しみと不安で気持ち揺らぎますよね!赤ちゃんに会ったら幸せでいっぱいになるんだろうけど、それまでが…笑

• 4月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも3000グラムです💦
    予定日まで行ったら3500〜3800グラムぐらいにはなるかもね〜って先生にも笑われてます😪笑
    あんまり大きいと難産になりそうで怖いですよね😣
    産まれたら毎日が戦争だって友達から聞いてて、今有り余ってる自分の時間大切だなぁとは思うんですけどね〜。

• 4月28日
  • むぎ

むぎ

同じく3500gくらいって言われました笑
    予定日より少し早く産まれてほしいですよね😂
    しばらくは睡眠もまともにとれないし慣れないことだらけできついんだろうなと思って寝れるときにぱったり寝ています😪笑

• 4月28日