※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
産婦人科・小児科

延岡県病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?転院になりそうです。費用や入院日数、術後の痛みなど、色々教えて下さい!

延岡県病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?
転院になりそうです。
費用や入院日数、術後の痛みなど、色々教えて下さい!

コメント

よね

場所は違いますが、私は10日間の入院で32万円でした!!
術後は麻酔が切れたあと、痛くて寝れないこともありますが2~3日でちゃんと動けるようになります!
ですが1ヶ月くらいは傷口の痛みはありました!!

場所が違くて申し訳ありません😭

• ★AM★

★AM★

そうなんですね!怖いです(笑)
    ありがとうございます★
    参考にさせて頂きます

• 4月27日
koo

帝王切開ではないですが延岡県病院で出産しました!
6日➕1日の入院、準夜帯での出産で手当てがかさみ出産育児一時金では足りず手出しが1万円弱ありました😭
私の前日に帝王切開で出産された方は私が退院する時にまだ入院されていてので帝王切開の方は10日ほどの入院でしょうか🤔
看護師さん達はみんないい人ばかりでしたよ!
出産頑張って下さい😊✨

• ★AM★

★AM★

準夜帯などでもやはり違うのですね!とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月28日
みちこ

私も延岡ではありませんが、医大で入院日数は同じく10日間でした!
手術前日に入院しました!

そして上の方同様、麻酔が切れたあとがこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい痛くて、不安で調べまくりました😅💦
数日すれば愛おしい我が子のために動けるようになるので大丈夫です✨
ですが、やはり1ヶ月くらいは傷をかばって生活していました💦
今は当たったりするとちょっと痛むくらいで気になりません👍✨

傷跡は気になりませんか?
気になるならアトファインというテープがオススメです✨

費用はおそらく病院から案内があると思いますが、高額医療制度を申請すれば、10万近く戻ってくると思います!
私は3日間個室を利用しましたが9万戻ってきました💓

• ★AM★

★AM★

そうなんですね!不安でいっぱいです😖が、我が子のために頑張ります!ありがとうございました!

• 4月29日
ぼー

延岡県病院で緊急帝王切開で出産しました。帝王切開の入院は平均、8日間〜10日間です。費用は私は34万程でした。術後すぐは痛みはあまり無いですが、次の日から寝返りがツラかったですが、どんどん自分で寝返りも打てるように頑張って下さいね!と言われます。手術の次の日にはベッドから起き上がり、歩行練習が始まりましたよ。

• ★AM★

★AM★

ありがとうございます!34万は安いですね!帝王切開だと安いのですかね?ちなみにお産セットは何が入ってますか?お産セット買えば何もいらないのですかね?

• 5月1日
  • ぼー

ぼー

私は促進剤を使用する為、早めに入院したので結果、2週間ちょっと入院しましたが、手出しが無かったので驚きました!同じ病室の方は帝王切開でも手出しがあったりよく計算の仕方が分からなかったのですが。
    お産セットにはサイズの違うナプキンのようなものが入ってましたよ。私は初めての出産だったので購入しました!あとはナイト用ナプキンを準備しました!帝王切開は術後にお腹に腹帯をするのですが、緊急だったので旦那が1階のローソンに買いに行ってくれました(^_^;)

• 5月1日
  • ★AM★

★AM★

そうなんですねー!促進剤したのに帝王切開は大変でしたね…。
    計算の基準は疑問ですね(^^;;
    色々と教えて下さり、ありがとうございました!
    今月から転院なので、助かりました!

• 5月1日
  • ぼー

ぼー

色々と大変でしたが結果的に延岡県病院に転院していて良かったと思ってます^_^緊急時に安心して出産する事が出来ましたし(^_^)先生方も助産師さん達も皆さん優しくていい方ばかりでしたよ!色々と不安もあるかと思いますが出産頑張って下さいね(^O^)
    我が子を見たら術後の痛みも吹っ飛びますよ!

• 5月1日
  • ★AM★

★AM★

はい!ありがとうございます!
    初産なので心配事だらけですが…(^^;;
    色々とありがとうございました!
    頑張りますʕ•ᴥ•ʔ

• 5月2日