※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

エルゴの付け方が合っているか心配です。赤ちゃんの足が開いても大丈夫でしょうか?

エルゴってあかちゃん足あんなけ開いても大丈夫なんですか😭😭付け方イマイチわからないです😭というより合っているかわからないです😥

コメント

赤ちゃんの股関節は柔らかいので余裕で180度開きます😗
むしろ生後3か月で股関節がしっかり開かないと身体硬くなりますよー

• ぴの

ぴの

調べたらそうやって書いてありました…
    安心しました💓ありがとうございます💓

• 4月29日
たんぽぽ

エルゴ+インサートでしたら4ヶ月までセットで使いますので、そこまで足開いてないかと。
エルゴアダプタと言うものでしたら股の部分が調節できるので同じく無理な体勢にはならないかと思います。

心配でしたら抱っこ紐変えてみてはどうでしょうか?

• ぴの

ぴの

ネットで買ったばっかりなんです…
    しっかり読んでから買ったつもりだったんですけど…😭😭😭😭

• 4月27日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

赤ちゃん本舗では別売りでしたよ。4ヶ月まで首すわりや体重により使用してくださいと書かれていました。
    別の質問者さんなどではインサート無しで使っている方もいるみたいですが、あまりにも小さいときにインサート無しだと知ってる方から見たらどうかなっと思います😅

装着は動画とか背鏡みたりして練習頑張ってください!慣れると肩腰への負担は他のものに比べて少ないらしいですよ!

• 4月27日
  • ぴの

ぴの

なるほどです…😭
    練習してみます!😊💕

• 4月29日
こはるママ

こんばんは!
私もいまいちわからなくて、説明書見るのも苦手なので
YouTubeでエルゴ 使い方で調べたら
動画でわかりやすく見れましたよ˶′◡′˶

• ぴの