※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんに冷えピタは使いますか?生後10ヶ月で熱が出た時に使用するか悩んでいます。

赤ちゃんが熱を出したら冷えピタ貼りますか?

なんだか怖くて脳が冷えすぎてしまわないかなど
考えてしまって(笑)

今熱が38.6で今日小児科でもらった
解熱剤?のシロップを飲ませて寝かしつけたのですが
ふと、冷えピタ?と思って。
大人用のものしかないので使いませんが
みなさん、使いますか?

ちなみに生後10ヶ月です。
ただの風邪です(笑)使う予定はありませんが
使った方がいいよ!などあれば参考までに✨

コメント

deleted user

冷えピタは清涼感を与えるだけですので、脳が冷えるということはありえません😊
私は冷えピタ使わない派です!
ちなみに冷えピタで窒息した事故などあるので、使う場合は目を離さない方がよいですよ💡

だだんだーーーん*

赤ちゃん用の冷えピタ買いましたが、嫌がって使えませんでした😂💦

sooooooo

2ヶ月の時に40℃の熱を出した時に冷えピタは脇の下、太もものつけ根、首の後ろに貼るようにと言われました🙂🙌🏻 おでこは、あかちゃんが嫌がっても手で取れないのでなるべく貼らない方がいいみたいです🙂

ななな

熱を出したらおでこではなく脇や太ももの付け根などが良いって言いますが今だに一度も着けさせてくれませんでした(笑)
不快みたいです(笑)

ಠ_ಠ

冷えピタを使用する場合は
首の後ろや脇の下に
三等分して貼るといいですよ!

口に入ることはその場合
あまりないと思いますし、
心配であれば
二等分にして脇に貼ると
いいと思います◡̈

ドンちゃん

冷えピタは窒息事故あった話聞いたので私も使いません!
やるなら自分が起きてる時に冷たいタオルで冷やしてあげるくらいです(*^_^*)

かりん

おでこを冷やすことに解熱効果はなく
気持ち良さだけなので使わなくていいと思います^ ^
使うとしても、脳まで冷えることはないです笑笑

あおくんママ( ¨̮ )

脇の下と太ももの付け根に使ってます!
めんどくさいので大人用を3分割くらいにしてつかってます💦

とっきー

10ヶ月の息子がいますが、今まで熱を出しても冷えピタは使ってないです😊
保冷剤をタオルに包んで、首や脇、足の付け根などに当ててました。
子ども用のものも使うのはまだ先かなと考えてます。

きゃん☆

この間始めて39度の熱を出して、身体が暑すぎてしんどそうだったので、冷えピタ貼りました☆
何でも口に入れるので少し心配してましたが、特に外したりすることもなく付けて元気に遊び出したので問題なかったです!
お昼間で目が届くところでみているなら問題ないと思ってます(^^)