※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モップ
子育て・グッズ

3歳の息子がお昼寝時におねしょをすることがあります。夜はおねしょがない状況で、保育園に通っています。同じ経験をされた方いますか?

3歳の息子がいます。
3歳になる少し前にオムツは外れたんですが
最近お昼寝の時によくおねしょをします。
夜は1度もしたことありません。
同じような方いますか?またなぜお昼寝の時だけなんでしょうか?(>_<)ちなみに保育園通ってます。

コメント

はる

うちの子も日中はオムツ取れましたが、昼寝と夜は不安なのでオムツしてます。
うっかり履かせ忘れた時はやっぱりおもらしするし、オムツ履いてる時は安心してなのかがっつり濡れてます😅

まだ寝てる時のおしっこに行きたいっていう感覚がつかめてないからだと保育園の先生には言われました。
4歳ぐらいまではそんな子が多いみたいなので、焦らないで様子見か、トレパンマンで濡れる感覚覚えさせるかでいいと思います(^^)

• モップ

モップ

コメントありがとうございます!
    あまりにも保育園で漏らして帰ってくるのでもうどうしたらいいのかと😥
    やっぱりお昼寝時にオムツ履かせてもらった方がいいですかね?
    それも先生めんどくさいかな?って思いますが漏らした方がきっとめんどくさいですよね!ありがとうございました^ ^

• 4月28日
  • はる

はる

うちの子も2歳児クラスの時は毎日のように漏らして帰ってきてましたよ😅
    先生にお昼寝の時はオムツ履かせてくださいって伝えてあっても、昼寝なしの練習中にうたた寝してしまった時はうっかり履かせ忘れたりして漏らしてしまうようです😅
    年少になってからは昼寝がないのでほとんど濡れて帰ってくることは無くなりました。
    モップさんの保育園は年少さんでまだお昼寝があるなら、まだオムツ取れてない子もいると思うし、心配だからと言って先生にお願いしたほうがいいと思います(^^)
    トイレ事情悩みますよね。お互いすっきりオムツに頼らないで済むように頑張りましょうね☺️

• 4月28日
  • モップ

モップ

詳しくありがとうございます😊
    うちの保育園は年少でもお昼寝あるんですよー😅まだオムツの子もいるみたいですしそんなに心配することもないですかね?
    気長に見守ってみます✨^ ^
    ありがとうございました😊

• 4月28日