※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が口周りや体に湿疹・発疹で悩んでいます。薬を使って一時改善したが再発し、皮膚科に相談中。皮膚科での治療方針についてアドバイスを求めています。

湿疹、発疹、肌荒れの画像あります。
汚い、など嫌な思いする方がいると思いますので
苦手な方は見ないでください( ; ; )

6ヶ月の子供が
よだれや離乳食で口周りが荒れてしまい
皮膚科で薬を処方してもらいました。
体にも2、3個ポツンポツンと発疹があったので
顔と体用の薬です。
それが3月末で
そのときはよくなってきたので
使い切ってしまったこともあり
塗るのをやめました。

ですがその後また口周り、首が荒れてきたので
皮膚科に行ってきたんですが
だんだんと悪化してきて
全身にあります( ; ; )

膿んでしまってるところもあります。

皮膚科には月曜日に行き、水曜日あたりから悪化しました(>_<)

また同じ皮膚科か、別の皮膚科、
それとも様子を見るか、
みなさんならどうしますか?💦

お医者さんではないので
分からないと思いますが
みなさんのご意見を聞きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

uk

結構酷そうですね(>_<)
私だったら違う皮膚科行くかもです。セカンドオピニオン聞きに。
早く良くなるといいですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます✨
    明日早速行ってこようと思います😭✨

    • 4月27日
まるまる

違う皮膚科に塗っていた薬を持って行き、診てもらいます。

私も1ヶ月健診のときに湿疹がひどかったので塗り薬を出してもらったんですが、ひどくなる一方でした。数日後、別件でほかの小児科に行く機会があったので診てもらうと、「えっ、この薬、新生児には強いから私なら出さないよ。これは塗るのやめてね。新しい薬出しておきます」と言われ、新しくもらったものを塗ったらとてもキレイに治りました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    薬持って行ってきます💦

    • 4月27日
きゃっと

お子さんグズったりしないですかぁ⁉️
薬もらってこれは痛々しいですねー💦
私なら違う皮膚科行きます。
私も皮膚科かえたことありますが小児皮膚科って書いてあるとこに行きました。
それかかかりつけ?などの小児科があるならそちらで診てもらうのもいいかもしれませんよ‼️知り合いの子は皮膚科から小児科にかえてアトピーになってるって言われたらしいです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    痒がって夜中起きることが増えました💦
    上の子が肌が弱くて
    皮膚科に通ってるので
    同じところで見せたんですが
    小児科もいいんですね!
    行ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • きゃっと

    きゃっと

    それは尚更かわいそうですね😭
    私が皮膚科かえた時も前の病院で処方された薬は間違ってないけど、皮膚の薬はたくさんあるからその子にあうあわないもあるから薬変えて下さって言ってもよかったんだよー‼️って言われました😅
    早く良くなるといいですねー😊

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💦
    なかなか薬変えてほしいって
    言いにくいんですよね😭
    早く良くなってほしいです!

    • 4月27日
  • きゃっと

    きゃっと

    今の皮膚科では一回勇気出して言ったら今では平気で言えるようになりましたよー‼️
    身体には軟膏タイプは塗りにくいですって言ったらクリームタイプにしてくれたりしましたよー😊
    機会があれば勇気を出して試してみてください✨

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかります!軟膏よりクリームのほうがいいって!笑
    言いたいです😂
    ありがとうございました!

    • 4月28日
もも

私も皆さんと同じく違う皮膚科に行苦と思います!
かゆそうですね😭💦

うちの息子もまぶたが肌荒れした時
小児科👉眼科👉眼科👉皮膚科
で治りました。 途中眼科でより悪化したような気もしたのですが、でも続けたほうがいいのかも、と続けた結果可哀相なほど荒れて
皮膚科で強いステロイドを塗るはめになりました💦
もう少し早めに行けば違う薬でもよかったのかもとか思いました。

GW休みに入る前に合う薬に出会えますように😆❇

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!

    それは大変でしたね💦😭

    明日行ってきます✨

    • 4月27日