※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
妊娠・出産

お子さんを抱いた時の言葉や希望を教えてください。私は出産が長引いたため、『ごめんねぇ時間かかっちゃって!』と言ってしまいました。笑顔で先生や助産師に笑われた思い出です。

皆さん、お子さんが生まれてきて最初に抱っこした時、どんな言葉をかけましたか?また、これからの方はどんな言葉をかけてあげたいですか?
私は子宮口全開から出産までに2時間半もかかってしまったので、初めて我が子を抱いた時に出た言葉が
『ごめんねぇ時間かかっちゃって!』
でした笑
ほんとはもっと、『初めまして』とか、『お母さんだよー』とか、そういう優しい言葉をかけてあげたかったのに…笑
その場にいた先生と助産師さんに笑われたのもいい思い出です😅
良かったら聞かせてください👍

コメント

Enn

私も時間がかかったので、たしか「頑張ったね ありがとうね」って言ったと思います。

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    すごく素敵なエピソード!ありがとうございます✨

    • 5月1日
アラレ🧸

私は「やっと会えたね☺️❤️」でした(o^^o)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    わかります!妊娠発覚から実際会えるまでほんとに長かったですよね😆✨

    • 5月1日
ちーびさん

ふたりとも泣きすぎて しどろもどろでしたが
『かわいい〜』でした😆💕

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    わかります!可愛すぎて、それまでずっと痛かったの忘れますよね😆✨✨

    • 5月1日
とっと

私も子宮口全開から3時間かかりました😆
最初にかけた言葉は、"ママだよ。よろしくお願いします"でした☺️💕💕

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    同じく、出産まで長くかかったんですね💦とても優しい声のかけ方で憧れます😆✨✨

    • 5月1日
ಠ_ಠ

生まれた瞬間に抱いて
何も言えなかったです😂

力が抜けたのと貧血とで
ううう〜と唸ってました😂

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    私も分娩後の出血ひどくて、先生に傷縫われながら唸ってたの思い出しました笑

    • 5月1日
ロー

死産や流産を経ての出産だったので、「おかえり、戻ってきてくれてありがとう」と心の中でいいました!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    そうだったんですね…(;_;)とても大切なお子さんとのエピソード聞かせてくださり、ありがとうございました!

    • 5月1日
ゆきんこ

「あったかい・・・人間だぁ」って言いました(笑)
わたしも笑われました(笑)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    私も実は子どもが出てきてすぐ、ほんとに人間が入ってた!って思いました笑
    そして…すみません、私もコメント見て笑ってしまいました笑

    • 5月1日
みき

無事に産まれてきてくれてありがとうですかね(^^)緊急帝王切開の全身麻酔で夕方に生まれたため初日には会えず、翌日の朝に会いました😊

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    わー!大変でしたね💦
    会えるまで、ドキドキでしたね💓

    • 5月1日
四兄弟ママ

私は長男の時一番最初にかけた言葉は、初めてまして。私がお母さんです。よろしくお願いします!でした(笑)旦那も先生達も爆笑してました、、😅😅

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    とても丁寧な挨拶!!私もその場にいたらつい笑ってしまいそうです😆✨

    • 5月1日
ゆきぶー

とにかく無事に産まれたこと確認したくて…
でもなんて言ったらいいのか言葉が出なくて😣
元気ですかー!って言ったのを覚えてます😂笑

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    某プロレスラーを思い出してしまいました笑 元気があればなんでもできますね!
    元気かどうか、生まれてすぐは気になりますよね✨

    • 5月1日
かしわもちっこ

1人目、破水からで2日目の促進剤で本陣痛になるまで長くて、お産の進み具合もゆっくりで9時間かかり産みました‥
産まれて、赤ちゃんの顔を見たら‥あれ?目が開いてるし、目があった気がしたので、お疲れ様といいました!
近くにいた先生と助産師さんにお母さんもねって笑ってました!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    長い時間頑張ったんですね!お母さんの言葉も、先生と助産師さんの言葉も素晴らしい!👍✨

    • 5月1日
☺︎りったん☺︎

なんか、生臭くて、(笑いながらくちゃーい!)でした!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    生臭いのなんかわかります!笑 びっくりしますよね!

    • 5月1日
M

赤ちゃんに対して出てきた言葉は
産まれた瞬間の第一声
「かわいい〜」(私号泣しながら)
初めて抱っこした瞬間
「あったかい💕」
でした🙌

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    文章を読んでその場を想像したらなんだかホロリとしてしまいました…(;_;)ほんとに我が子は可愛いですよね😆✨

    • 5月1日
あい

3日間かかり、帝王切開になり、お腹から出た瞬間は「本当にいたんだ〜」でした。助産師さんに笑われました(笑)
そして3200gくらいと聞いていた息子はいざ出てきてみると、3770gもあり、「ばかやん!出るはずないやん!」と感動!涙!という出産の感じではありませんでした(笑)
その後は縫うのが痛くて寝かされたので赤ちゃんを可愛い❤️❤️❤️と思えたのは目が覚めて授乳しだしてからです(笑)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    大きめのお子さんだったんですね!私も自分が小柄なので、息子の身長と体重聞いて同じようなこと思いました笑
    そんなにでかかったら出るのに時間かかるの当たり前やん!みたいな😅
    分娩も痛いですけど、縫うのも痛いですよね😱

    • 5月1日