※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
その他の疑問

来月1歳になります。1歳のお誕生日はなにされましたか?よく一升のお餅を…

来月1歳になります。1歳のお誕生日はなにされましたか?
よく一升のお餅をかるわせる。お金などを並べてどれかを取らせる【どれを取るかは子供次第】というのは聞いて、調べてはいるのですが、実際どんな感じにされたのでしょうか?
県外にいるので、両家を呼んでというのが無理そうなので、どうしようかと悩んでいるところです。

コメント

りのいおママ

私の家では旦那の義母はこれなかったので、私の両親と、姉とめいっこ達と一緒に知り合いのお店に行きました(*^^*)餅はネットで背負い餅を購入して、お店でからわせて、ケーキ食べましたよ(*^^*)

• らぶママ♡

らぶママ♡

やはり親や兄弟などを呼んでするんですよね。お義母さんは旦那のお姉さんのところの子供のときにはしなかったので、しなくてもと言われまして…。でもせっかくだからと私は思うので我が家でも出来るようにと思ってます。

• 10月25日

1歳前に歩けば、餅を踏ませます。歩かなければ餅を背負わせます(*^^*)一升(一生)食べるものに困らないように!という願いを込めてやります。
選び取りは、筆やそろばん、お金などを並べて子どもに選ばせます。初めに手にしたもので、子どもの将来を占います(^-^)そろばんなら商売人。筆なら教師、みたいに。お金は、お金持ちらしいですよ(*^^*)何でも良いと思います!うちはボールなども並べました、スポーツ選手のつもりで。

• らぶママ♡

らぶママ♡

細かく教えていただいてありがとうございます。心配ママさんは両家でされましたか??
    私はしたいのですが、どうも両家でというのが難しそうで…。私たちだけでも出来たらと思います。

• 10月25日