※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯のケアについて教えてください。食後に歯ブラシでカミカミさせているけど、これで大丈夫でしょうか?参考にしたいです。

10ヶ月を少し前にして、ようやく歯がはえてきました✨
それで質問なのですが、可愛い2本の歯はどういう風にケアすれはよいのでしょうか?😓
今は食事の後に、歯ブラシを渡してカミカミさせています。
これだけで大丈夫でしょうか。。。
皆さんどうされてるのか参考にしたいので良ければ教えて下さい!

コメント

STM

ガーゼで拭いてました^ ^

梅ちゃん

カミカミさせているだけでは、ただ咥える練習にしかなって無いです。歯磨きナップ等で拭いてあげたら良いですよ。

たいちゃんmama

歯医者に勤めていました🙌

生えてきたばかりでしたら、ガーゼで拭いてあげるだけで充分です👶🏻

また何本か生えてきたら、まずはお母さんが磨いてあげてください☺️

自分で歯ブラシ持たせるのはまだ先で大丈夫だと思います☺️

いちご

皆さんありがとうございます❤ガーゼなどで拭いてあげれば良いのですね❗明日から早速はじめてみます❗
じっとしていてくれたらいいのですが(´*ω*`)歯ブラシやってあげようとすると嫌がるので、ガーゼでふくのも嫌がるような…。毎日やってると徐々に嫌がらなくなるんでしょうか?
頑張ってみます✊ありがとうございました✨