※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

31週で逆子が繰り返し、張り止めを処方されたが、張りは変わらず心配。頸管長さ未確認で切迫早産心配。同様の症状の方の経験や、頸管短くなるとお腹が下がるか教えてほしい。

不安なので質問させてください😢

今日31週になりました。
26週から逆子→戻っては繰り返し、30週でまた逆子なので体操しましょうとなりました。
このときに張りがあると赤ちゃんが回りづらいのでと、張り止めを次の検診までの分処方されました。

後期になれば頻繁に張ると聞いていましたが、薬飲んでも張りは変わらない感じで…逆に、より張りを感じるようになりました(^^;

頸管長さは26週から測ってないので分からないですが…切迫早産になってないか心配です。
※出血などなく、張りだけ。横になってると治ることもあるし治らない事もあり…

そこで質問なのですが、私のように頻繁に張ってるけど調べたら頸管は短くなく切迫気味でもなかったという方はいらっしゃいますか?

張ってて病院で調べたら頸管短かった方・何も症状なく切迫だった方しかヒットせず。。
私のように勘違い(大げさ)だったという方はいるのかなと思い…思い過ごしでありたいのですが。。苦笑

それと、頸管短くなる=お腹も下がってみえるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、わかる方教えてください(;_;)

コメント

deleted user

逆子で帝王切開でした!
私も張りを感じて張り止めもらって飲んでいましたが、切迫じゃなかったです!
でも産まれたあと、助産師さんから、逆子だとお腹張りやすいんだよね、と言われました!
けど、もしかしたら勘違いだったのかもしれません😂笑

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます😭💓
    逆子って張りやすいんですか!
    たしかに胎動も下の方であると便秘なの?ってくらい下腹部張ります。。
    逆子体操した次の日からおへその辺りで体操感じたり、右側ばかりの胎動が左側も動くようになったので「逆子治ってる!?」と思って体操サボりぎみです😂💦
    勘違いだったと笑えるくらい、もうちょっと真面目に体操取り組みます…苦笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も知らなくて、産まれたあとに助産師さんから言われました!
    私も逆子体操していました!
    逆子体操するとまた張りやすくもなるみたいです😔
    ご無理なさらず、体操頑張ってください!

    • 4月27日
  • そよかか

    そよかか

    あ!分かります!体操初日「こんな体勢で本当に大丈夫なのか…」とやり、お腹がぎゅーんと。。けど次の日から違う部分の胎動感じたので、張りだけど赤ちゃんが頑張って回ってる張りって可能性もありそうですよね!
    無理せず体操も頑張ります😊!!
    ありがとうございます❤️

    • 4月27日
deleted user

私そうです💦
すごく張ってるし、痛みも時々あり……という感じなんですが、切迫気味でも頸菅短いわけでもないです😓

先週まで逆子でした😭
というか、逆子と聞いておらず(笑)
逆子治ってますね〜と先生に言われ、それで知りました😓

あまりお力になれる回答ではなく、申し訳ないです。

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます😭💓
    私もです!(笑)私も26週の逆子は知らず、28週で治ってるねーと言われ逆子だったのを知り…30週でまた戻ってるから体操しよっかーとなりました(>_<)

    週数より2週大きいので、このあと戻れるスペースあるか心配ですが…逆子体操サボってるので真面目に取り組もうと思います…苦笑

    いえいえ🙌コメント嬉しいです💓
    出産までもう少し頑張りましょね!!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😳!
    もしかしたら先生も分かっててもあえて言わなかったりするのかもしれないですね😢

    逆子体操、無理せずに頑張ってください😊✨

    出産こわいけど😂
    がんばりましょう\(^^)/

    • 4月27日