※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

5月に江戸川区に引越しします。ママ友さんと気軽に遊んだり、子育ての相談やお出かけを楽しみたいです。色々教えてください。

5月に旦那の転勤で江戸川区に引越しします!
地方出身なので地元も違いますので、ママ友さんなってくださる方いたら嬉しいです!

気軽に遊んだり、こどものことを相談したり、子育て広場に行ったり、お出かけしたりできたらと思ってます!
色々教えて下さい、よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

なつ

実家が江戸川区でちょくちょく帰ってます!
江戸川区のどちらですか?

  • ゆりママ

    ゆりママ

    西葛西辺りです。ご実家どこらへんですか?

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    西葛西なんですね!
    西葛西で出産しました(*^^*)
    私は船堀が最寄りです!

    • 4月27日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    西葛西で出産されたんですね🤗次帰ってくるときにお会いしたいです✨

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    西葛西ならバスで一本なので近いです(*^^*)
    月齢も近いし仲良くしてください!
    ちなみに5/5に7ヶ月になります。

    • 4月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    月齢が近くて嬉しいです😊✨遊ばせましょ🤗💓

    • 5月5日
コロン

こんばんは😃🌃葛西住んで長いです!月齢違いますが、良かったら、よろしくお願いいたします🎵(o^∀^o)

  • ゆりママ

    ゆりママ

    今晩は✨本当ですか?色々教えて下さい❤️!よろしくお願いします✨どこらへんですか?

    • 4月27日
  • コロン

    コロン

    住んで7年です!ヘ(≧▽≦ヘ)♪!
    わからないことあれば答えられる範囲でお答えしますよ!!(o^∀^o)じゃんじゃん、言ってください!

    • 4月27日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ありがとうございます(*´∀`*)公園とかどちらに行かれてますか?

    • 4月27日
  • コロン

    コロン

    そうですね!葛西なので、電車の見える東公園地下鉄博物館の裏あたりの公園にいきますよ!
    西葛西なら、怪獣のオブジェのある公園たまにいきますよ!
    そこの近くのイタリアンはお子さん遊ばせるスペースあるし、料理も美味しいですよ!
    西葛西だと、子育て広場は、共育プラザか清新町サポートセンターになりますねー!
    あっ、西葛西お住まいになられるのなら「キャップス」ここ知っておくといいですよ!24時間ではないのですが年中無休でやってますよ!だから、土日祝日にもし病気したらそこに行ってます🎵(o^∀^o)

    • 4月27日
か

こんばんは!
私も広島出身です!
葛西在住です(^ ^)

  • ゆりママ

    ゆりママ

    今晩は✨広島‼️私福岡です‼️地方同士仲良くした下さい✨

    • 4月27日
deleted user

西葛西に住んでいます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )!
引っ越してきて半年くらいなので、
お友達もいなくて、、
よかったら仲よくしてください✨✨

  • ゆりママ

    ゆりママ

    仲間ですね🤗こちらこそ仲良くしてください(*´∀`*)どちらからお引越しされたんですか?

    • 4月29日
まま

同じく5月に葛西付近に引っ越します!
よろしくおねがいします🤲

  • ゆりママ

    ゆりママ

    こんにちは😃一緒ですね‼️
    赤ちゃん抱えて大変ですよね💦
    こちらこそよろしくお願いします‼️

    • 5月1日
  • まま

    まま

    本当にです!引っ越し梱包しようとしても泣かれて結局何もできずなこと多いです(´;ω;`)ウッ・・

    • 5月1日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ですよね💦本当隙を見て少しずつしていく感じですよね😂どちらから来られるんですか?

    • 5月2日
  • まま

    まま

    本日引っ越しです!
    私は関西出身で、仕事の社宅で新宿に住んでました。
    近くで、ワンルームだったんで引っ越しは比較的楽です(´(エ)`)ノ 
    ワンルームで夫と息子の3人暮らしは無理だと思い引っ越しです。
    もっと早く引っ越しておくべきだったと後悔してますが、いい機会でした。

    江戸川区は0歳児支援の手当が出るのでいいですよね♪

    • 5月11日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    お引越しおつかれ様です。少し落ち着きました?
    江戸川区支援すごいですよね🤗

    • 5月29日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    どこら辺にお引越しされたんですか❤️?

    • 5月29日
  • まま

    まま

    中葛西です(´(エ)`)ノ 
    歩いていける範囲に安いスーパーあって便利です。
    西葛西だとサニーモールとか近いですか?

    • 5月31日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    サニーモールは歩いて10分くらいです(//∇//)かおりさんはどこが近いですか?安いスーパー気になります!

    • 6月13日
  • まま

    まま

    この間GUの並びにあるパン屋さんに行きました!マフィン美味しかったです。
    あと、ゴンノベーカリーマーケットってパン屋さんも美味しいです♡
    葛西駅から徒歩15分くらいのところにあるホトダってスーパーがレタスが69円の日とかあって安いです( ☆ω☆)

    • 6月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    えぇーやす!すごいですね(//∇//)
    マフィン食べに行きたいなぁ〜❤️

    • 6月13日
  • まま

    まま

    確かセレブってお店かな?ピンク色の袋のお店で平日昼間でも結構人いますよ(´(エ)`)ノ 

    • 6月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    セレブ調べたら近いです!ゴンノベーカリーって所はもっとちかいです(//∇//)♡どっか、赤ちゃんも連れて行ける所一緒に行きましょ‼️

    • 6月13日
  • まま

    まま

    葛西駅の近くのイタリアンのお店、店内も広くて行きやすかったです( ☆ω☆)
    ランチ1500円以内だった気がします。

    • 6月13日
  • まま

    まま

    カフェとかの方が良さそうですかね?
    なかなかベビーカー押して行けるところないですよね。
    セレブってお店なら買って外で食べるのもアリですよね(´(エ)`)ノ 

    • 6月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    どっちでもありです!暖かい日なら外いいですよね♡暑いかな?イタリアン気になる〜♡

    • 6月13日
  • まま

    まま

    イタリアンはマリノステリアってお店です(´(エ)`)ノ 
    来週月火水が天気良さそうですが、行きますか!?

    • 6月13日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    わぁーい行きましょ‼️ベビーカーで来られますか?

    • 6月14日
  • まま

    まま

    月火と義理の母が来ることになってしまいました!
    ので、水曜日以降で天気のいい日がいいですね(´(エ)`)ノ 
    ベビーカーで行きます!
    店のコミ状況もあると思いますが、ベビーカーでもお店入れます♪

    • 6月14日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    全然大丈夫ですよ(*˙˘˙*)❥❥
    良かった!楽しみ♪来週の月曜日あたりに天気見て決めましょう!

    • 6月14日
  • まま

    まま

    こんにちは!名前変えました(´(エ)`)ノ 
    金曜日が晴れみたいですね☀️
    都合どうですか?

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    名前了解です❤️金曜日予定が入ってしまって💦雨がズレズレでなかなか予定が立てれないですよね💦

    • 6月20日
  • まま

    まま

    わかりました!
    そうですね、、、お出かけ行くのも億劫になっちゃいますよね(T . T)

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    本当ですよね💦早く晴れて欲しいです‼️息子くん、寝てますか?

    • 6月20日
  • まま

    まま

    今日は比較的寝てる時間が多い気がします。
    昨日の夜お昼暑かったからかなかなか寝てくれませんでした(´;ω;`)
    ゆりママさんの娘ちゃんはどうですか?もう離乳食べてますか?

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    雨の日結構寝てくれす✨
    涼しいからかな?日によって違いますよね💦
    離乳食食べてますよ‼️
    来月から鶏ひき肉食べさせようかなって思ってます🤗

    • 6月21日
hiro mama

江戸川区在住の7ヶ月の男の子ママです♪良かったらママ友になってください(;o;)💕

  • ゆりママ

    ゆりママ

    喜んでです(o^^o)!ママ友になって下さい❤️!どこら辺にお住まいですか?

    • 5月8日
  • hiro mama

    hiro mama

    嬉しいです💕西葛西です(^^)✨

    • 5月9日
ゆり

5月に江戸川区に引っ越してきました💓😭北葛西に住んでいます!
まだまだ分からないことだらけで不安な日々です(T_T)

  • ゆりママ

    ゆりママ

    一緒ですね‼️分かります、分からないことだらけで、心細いですよね💦ご実家はどちらですか?
    ぜひ仲良くして下さい🤗

    • 5月9日
  • ゆり

    ゆり

    実家は埼玉なのですが
    車もなくて帰るすべがありません😂😂
    友人も皆埼玉に住んでいるので
    なかなか遊んでくれるお友達も
    減りました(T_T)
    ぜひ仲良くしてください😌

    今日子供が風邪ひいたので西葛西の小児科に行ってきました(T_T)

    • 5月9日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そうなんですね💦
    寂しいですよね😂お友達になりましょ!笑

    大丈夫ですか?ここ最近気温の変化が激しいから心配になりますよね💦

    • 5月11日
  • ゆり

    ゆり

    寂しいですし毎日子供と2人で
    子供も遊ぶ相手私だけで可哀想って
    思ってます(笑)😭😭😭
    お友達になって下さい〜^_^

    風邪が悪化したみたいです💔
    北葛西のキャップスで診てもらった時は
    何ともないと言われてたんですけどね😑😑

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    もちろんです‼️こちらこそですよ!
    6月頭に遊びませんか?
    うちの子も遊ぶ相手私だけです😂笑

    風邪良くなりました?

    • 5月21日
  • ゆり

    ゆり

    ぜひ遊びたいです💕😌

    風邪まだよくならなくて
    未だに病院通ってます(T_T)
    風邪が治ったら遊びたいです!
    6月までには治るといいのですが💔

    • 5月22日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    6月会いませんか🤗💓?
    もちろん、体調良くなってから😂!

    大丈夫ですか?キツイですよね💦

    • 5月29日
  • ゆり

    ゆり

    会いたいです〜❤️❤️❤️
    やっと善くなってきました( ◠‿◠ )!
    もう可哀想で可哀想で(笑)

    そして延期してた4ヶ月検診で
    まさかの体重少なすぎて😅
    また1ヶ月後に再検診です😅

    • 6月1日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    遅くなってごめんなさい(//∇//)
    良かったです‼️
    私は引っ越し終わって片付けも落ち着いてきました‼️

    えぇ大丈夫かな?心配になりますよね💦完母ですか?

    6月いつお暇ですか?

    • 6月13日
  • ゆり

    ゆり

    かなりご返信遅れました( i _ i )

    完ミなのですが風邪をひいてたこともあり
    ミルク飲んですぐうんちっていう
    流れがずっと続いてたせいかなと思います( i _ i )

    七月になってしまったのですが
    お会いできれば嬉しいです😆

    • 7月6日
hiro mama

もう江戸川区にいらっしゃるんですか?💕お会いしたいですね☺️

  • ゆりママ

    ゆりママ

    福岡で法事があるので一旦実家の方に帰ってきてます。再来週帰ってくるので、公園かどっか一緒に行きませんか💓?

    • 5月11日
  • hiro mama

    hiro mama

    是非ご一緒したいです💕どこの公園がよろしいですか??^ ^

    • 5月12日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    遅くなりました💦しましょ🤗💓
    総合公園とか…ひろママさんどちらに住まわれてますか?

    • 5月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    あ、西葛西ですよね!私は西葛西7丁目です‼️

    • 5月20日
  • hiro mama

    hiro mama

    住所でいうと中葛西になります☺️葛西と西葛西の中間になるので公園はどこでも大丈夫です🧡総合公園とはレクリエーション公園ですか〜??

    • 5月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そうです!笑
    赤ちゃんだからどこがいいですかね😂何日にしますか?

    • 5月29日
hiro mama

赤ちゃんだとベビーカーで散歩か子育て広場に行くしかないですよね🤔どうしましょうか😂アリオの3階でも行きます??6/1はどうですか?💞

  • ゆりママ

    ゆりママ

    遅くなってしまって申し訳ないです💦少し体調崩してました‼️来週再来週会えますか?

    • 6月8日
  • hiro mama

    hiro mama

    大丈夫ですか?このところ天気も悪いので気をつけてください😭
    18〜22日あたりどうでしょうか?💖

    • 6月8日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    19日とかどうですか❤️?
    ありがとうございます✨昨日から雨が凄いですよね💦

    • 6月11日
hiro mama

すみません😭19日が予定入ってしまいまして💦20〜22なら大丈夫です🙇🏼‍♀️

  • ゆりママ

    ゆりママ

    全然大丈夫ですよ🤗木曜日か金曜日はどうでしょう‼️

    • 6月17日
  • hiro mama

    hiro mama

    どちらでも大丈夫です❣️

    • 6月17日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    木曜日はどうでしょうか💓?

    • 6月20日
  • hiro mama

    hiro mama

    木曜日オッケーです😘どこ行きます??♪

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    明日雨降りますかね😂💦?

    • 6月20日
  • hiro mama

    hiro mama

    天気予報見ると明日まで雨みたいですよね😭そうなると金曜日のが良さそうですかね?💦

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    金曜日お義母さんが来ることになってごめんなさい💦来週の月曜日とか空いてますか?

    • 6月20日
  • hiro mama

    hiro mama

    月曜日大丈夫ですよ☺️

    • 6月20日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    決まり🤗💓

    • 6月21日
  • hiro mama

    hiro mama

    場所と時間はどうしますか?😍✨

    • 6月21日
  • hiro mama

    hiro mama

    空いてます!!ぜひ♪何時にどこで待ち合わせされてますか?😊

    • 6月22日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    わぁーい🤗💓葛西健康センターに2時過ぎでも大丈夫ですか?

    • 6月22日
  • hiro mama

    hiro mama

    大丈夫です♪1階入り口に14:10頃行きますね😉

    • 6月22日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    了解です🤗💓会えるの楽しみにしてます😌

    • 6月22日