※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
ファッション・コスメ

ピアスを開け、3ヶ月経ちました。最近ファッションピアスをするようにな…

ピアスを開け、3ヶ月経ちました。最近ファッションピアスをするようになったので、寝るときやお風呂では外しているのですが、穴が狭くなったり小さくなったりするのでしょうか?狭くさせないためにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

ももか

透明ピアスをおすすめします!
ファッションピアスだと、金属だと思うんですけど
水に触れることによって金属アレルギーになったり、元々あったりすると悪化したり、後は、ピアスについてるコーティングが剥がれて錆びたりするので透明ピアスをおすすめします♡♡♡

ゆっこ

その人の新陳代謝にもよりますが、開けて初期は狭くなりやすいですよ。
私は高校生からあけてますが、出産してからほぼ、つけてないですが、閉じてませんが、確実に狭くなってます。
透明ピアスおすすめです!が、落ちないように気をつけて下さい。子供さん小さいみたいなので。

りん

ピアッサーに付いている
ピアスを常につけていればいいと思いますよ!
透ピンは自分じゃわからない間に
外れていたりしますので、子供が小さい内はやめたほうがいいですよ、
ピアッサーのピアスはK18だし、
基本 勝手に取れることがないので
そーゆう意味では安心ですし、
お風呂も寝る時もつけて入られますよ、
完全に穴が出来ていないから
小さくなったり、狭くなったりするだと思いますよ、

透明ピアスは柔らかい為細かい傷がつきやすく、すぐに雑菌が繁殖するので、付けっ放しには全く適していない使い捨てにするべき素材です😥

私は穴が塞がりやすい体質なのでファーストピアスを付けっ放しにしています☺️

みのり

アクセサリー店に勤務していた者です😊
3ヶ月間だとまだ穴は完全には安定していない状態です。
なので、入浴時睡眠時に外すと小さくなったり塞がってしまうこともあります😔💧

上の方も仰ってますが、ファーストピアスを付けっぱなしにするのが1番です🙌‼️
また16Gの物を選ぶと、安定した時に塞がりづらくなりますよ🤗

はらぺこ

中学生の時に開けて10年以上経ちますが、5個空いてるうちの1つはなぜか今だに閉じやすく、金属アレルギーなのでk18のピアスを長時間つけるようにしてます。
私は樹脂やチタンピアスも合いませんでした>_<
開け始めはさらに閉じやすいのでピアッサーのピアスやk18のピアスをつけておくのをおすすめします^ ^