※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

麻疹が流行している中、生後5ヶ月の赤ちゃんの予防接種ができない状況で、自身や旦那さんも接種していない場合、予防接種を受けるべきか悩んでいます。周囲の方はどのようにしているでしょうか?

いつもお世話になっています(^^)

麻疹が流行り、GWもあるので外出は控えようと思っています。
生後5ヶ月で麻疹の予防接種を受けられないので対策を悩んでいるのですが、みなさんはどうしていますか?

私も旦那も麻疹をやっていないので、予防接種をした方がいいのでしょうか?

コメント

sooooooo

旦那は分かりませんが、あたしは2回予防接種してました🙂 子供はなるべく外出しないしか対策ないですよね😢

lala

旦那は1度も予防接種しておらず
私は風疹の抗体が16倍だったので
次の妊娠も兼ねて明日2人で打ちに行きます!

うちももうすぐ6ヶ月で
抗体切れるだろうし。。
GWは控えますが
でも九州地方に住んでないので
とりあえずGW開けのニュースを見て
(開けには6ヶ月なので)
息子に予防接種した方がいいのか対応しようと思います!

ママリ🔰

夫婦で予防接種しました!麻疹単体はもう足りないところが多いみたいで、高いですがMRワクチンで。
前の方と同じく、GWの様子見て6ヶ月になる頃に打つかどうか検討します。

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は麻疹の抗体があるみたいなので、とりあえずしっかりおっぱい飲ませてGWは人混みは出来るだけ控えようと思ってます😩💦