※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわり中の食事について、特に夕食について参考になる情報を知りたいです。つわりがひどくなり、料理する気が起きない状況で、どのような食事をしていたか教えていただけますか?

つわり中の食事について。
みなさんつわり中、朝・昼・晩なに食べていたか教えてください👏
あと夕食はちゃんと作ってましたか?

私はつわりはひどい方ではないですが、食べたくないものが増えてきました😢
そしてまったく料理する気になれません💧

今は鍋にしたり、ほか弁買ってきたりしてますが、つわりが終わるまで毎日これじゃ旦那に申し訳ないなと思ってます😓

みなさんどうしていたか参考にしたいです(特に夕食)❗️

コメント

だっこちゃんまま

つわり中も仕事してたので、朝はステックパンや野菜ジュース、お昼はわかめむすびやトマト・素麺など、夜はパイナップル・オレンジ・ぶどう・スイカなどのカットフルーツ食べてました😅
ちゃんと作る日もあれば、自分の分は買って帰ってもらったりもしてました🙄
手抜きしましょう!笑

  • えり

    えり

    やっぱりそのような食事内容になりますよね(>_<)
    手抜きしちゃっていいですよね…笑
    献立考えるだけで気持ち悪くなっちゃいます😭

    • 4月27日
柊0803

和食全般の匂いがダメになってしまい(特に出汁やお米の炊けた匂い)マスクして作ってました😰

ですが、一時期ですし、大いに甘えていいと思いますよ!
作りたくないときは、お弁当にしてもらっちゃいましょ!

私自身はパンしか食べられず、ずーっとパン食べてました💦

  • えり

    えり

    私も和食全般ダメになってしまいました🙅‍♀️💦特に煮物系が…🤢
    つわりの時期は甘えちゃっていいですかね🙈
    今日は作れそうって日は、私もマスクして作ろうと思います❗️ありがとうございます👏

    • 4月27日
あゆ

つわりの約2ヶ月間ほぼご飯作ってません😅
夕飯は勝手に作って食べてもらってました💦
自分の分はコンビニのおにぎりやパン、リンゴ、グレープフルーツ、ゼリー、フライドポテトなどその時食べたいと思ったものを買ってきて食べてました!
私も申し訳ないと思ってましたが、動くのもツラいし、匂いと吐き気で台所にも行けなかったので夫に甘えました😅
たった数ヶ月ですから甘えても良いと思います!

  • えり

    えり

    約2ヶ月間作られてなかったんですね❗️
    それを聞いて少し安心しました笑
    私もキッチンや冷蔵庫の匂いがダメでダメで…💦
    たった2ヶ月ですもんね!甘えちゃいます🙈笑

    • 4月27日
なー

8週目でつわりは
比較的落ち着いてきたのですが
食べれなかった時は
フルーツを食べてました!

いちごとかりんごとか桃とか!

フルーツ以外で食べれるのは
マックのポテトだったので
少し塩多めにして食べてます!


彼は辛いだろうから
作らなくていいよと言って
お弁当買って食べてくれたり
パンを食べてくれたりしてます!

  • えり

    えり

    つわりが始まるとなぜかマックのポテトが食べたくなりますよね!🍟
    私も一緒です😆
    やっぱり作れないときはお弁当とかでいいですよね(>_<)
    申し訳ないと思ってましたが安心しました笑

    • 4月27日
ゆ

ご飯は全然作ってませんでした😭
子供達の分でさえもご飯は炊いといてふりかけかけて食べてー(><)!!とか言ってました💦旦那はスーパーの惣菜やご飯に納豆とか食べてました💦
自分はその日その時に食べたい物が違ったりするので全然食べない時もあったりアイス食べたりお菓子を食べたり栄誉とかは考えず食べたい物を食べれる時に食べてました!!

  • えり

    えり

    ご飯作ってなかったと聞いて安心しました笑
    お子さんがいるとつわり中大変ですね💦
    私も無理せずお弁当やお惣菜に頼ることにします🙊笑

    • 4月27日
ぱーな

私はパスタや焼きそばばかり食べてました😅
汁のない麺類が食べやすく、普段はあまり好きではなかった担々麺とかを好みました!!

夕飯は毎日旦那が作ってくれてたので、何もしてません😄

  • えり

    えり

    麺類食べたくなりますよね❗️
    私もお昼は麺ばっかりです😅
    旦那さん優しいですね😳😳
    毎日作ってくれてたなんて羨ましいです🙈💗

    • 4月27日
ちゃび

私も全く作れず、旦那さんは仕事終わってからスーパーでお惣菜やら朝ごはんのパンなどを2人分買ってきての毎日です。

何故か、コンビニのサンドイッチ、おにぎりなど冷たいものが食べられ、よく買ってきて貰います。あとはバナナとかですかね。

最初は掃除もできてたけど次第に洗濯しか出来なくなって、なんにも出来ない自分が情けないと思ってしまいます。

いつか終わるものなので、一緒に頑張りましょう!!(;_;)

  • えり

    えり

    ちゃびさんもつわり真っ只中ですか?💦
    私も掃除は掃除機がけとトイレ掃除のみの最低限しか出来なくなってしまいました😭
    今までやってたことができなくなると情けないって思ってしまいますよね💧
    私も料理しない、掃除は最低限しかしないで、こんなんでいいのかな〜って思ってましたが、今だけですもんね!!
    今は無理せず甘えて乗り越えましょう!(>_<)

    • 4月27日