※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食初期の子どもがもったりした💩を出す場合、消化できていない可能性があります。お粥に水分を足すと良いかもしれません。体重が小さいため、カロリーのあるものを摂取させたいとのことです。

離乳食初期の子どもの💩についてです💦

お粥はサラサラよりも、かなりもったり?した
やつを好むみたいで食べてはくれています🙆

だけど💩も、もったりしたのが出ます(笑)
たぶん食べたお粥そのまま出たみたいな感じです。
これって消化できてないってことですか??
お粥に水分足してあげた方が良いのでしょうか?󾌼
体重小さいので、食べる練習とゆうよりも
少しでもカロリーのあるものを摂取して欲しくて💦

夕飯時の忙しい時にスミマセン💦
簡潔でも良いので教えてください!

コメント

にゃーち

もったりしたので大丈夫ですよ!
これから徐々に離乳食の種類も
増えてくるともっと固まってきます(笑)

  • picaさん

    picaさん

    大丈夫なのですね😂
    消化してくれーーー!って思ってました💦

    • 4月27日
  • にゃーち

    にゃーち

    ほうれん草とかコーンとかひじきとか
    モロそれが出てくることも
    ありますが心配いらないですよ✨
    2歳の娘もいまだに食物繊維多めの
    ひじきとかはそのまま出てきます(笑)

    • 4月27日
deleted user

ありますよ😊
ウチの娘もコーン🌽等の野菜がうんち💩にそのまま出てきてた事がありました😊
最近もうんち💩に前日に食べたしめじがポロんと出てきてました🤣笑
まだちゃんと消化できないみたいです💦

  • picaさん

    picaさん

    しめじ‥!!!笑
    ちょっと見たいです笑
    消化させるには緩く作った方がいいのですかね💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ😊
    心配なようなら、少しだけ水分を足してみては?

    • 4月27日
もふ

うちは、わりとサラサラのお粥にしてますが、しばらく食べてると、ウンチがもったり?ねっちょり?してきました😃
食べた事によるウンチの変化なのかなと思ってました😊

  • picaさん

    picaさん

    サラサラお粥でもその様な💩でるのですね!
    うちはお粥と💩のもったりが一緒過ぎて(笑)
    消化して欲しいなー💦と󾌼

    • 4月27日