※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)
子育て・グッズ

21日の男の子がギャン泣きしています。魔の3週目という時期で悩んでいます。みなさんはどう過ごしましたか?昼間一人で困っています。アドバイスをお願いします。

生後21日の男の子を育ててます(*´ω`*)
昨日あたりからすごくギャン泣きして調べたら魔の3週目というのがあるんですね(*´-`)
初めて知りました💦
魔の3週目ってのは何してもギャン泣きするんですか?
みなさんは、どうやって過ごしました?
昼間はウチ一人でどうしていいか分からなくなります💦
アドバイスお願いします!

コメント

yu-me

うちの子は何しても駄目でミルク飲んでる時と寝てる時だけ静かでした(笑)寝ても置いたらギャン泣きで手がつけられなくなるので一日中抱っこで私が泣きそうでした😭😭
家の前にでて抱っこしてぶらぶらしたりしてました😢私も夜まで1人だったので大変ですよね💦誰か代わってくれる人がい居るといいんですけどね😭

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    みなさん、乗り越えてきたんですね!
    何も知らないからどうしたんだろう?とオロオロしちゃってました!
    ミルクと寝てるときだけ静かなの分かります✨

• 4月27日
らむね

とにかく抱っこ&ゆらゆら、おっぱいで乗り切りました😭
でもあまりに泣きやまない時は一旦ベッドに置いてトイレとかお茶飲んだりとかしちゃいました!笑
辛かったら一度置いちゃっても時にはしませんよ!息がつまらない程度で頑張りましょう🙌

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!✨
    常に一緒に居るんで参りますね💦
    一旦距離を奥のも手かもしれないですね!
    今度、やってみます😊

• 4月27日
アキッペ

こんにちは(*^^*)
毎日お疲れ様です(。>д<)

赤ちゃんも生まれて間もないですし、泣くのが表現の仕方なんだと思います

一人の時は音量に気を付けて音楽を流していたり、日光浴でベランダ出たり、一ヶ月検診で問題がなければ外出して子育て支援センターに行ってママさんとの交流してリフレッシュしていました(*´ω`*)

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    なるほど。音楽は良いですね😊
    気分転換にもなりますし🎵
    ウチも1ヶ月健診終わったら子育て支援とかに参加してみたいと思います!

• 4月27日
ぽよ

私も今その状況ですが今だけと思いとことん付き合ってます😁

• (*´∀`)

(*´∀`)

月齢同じですね✨
    一緒に乗り越えましょう🎵
    ありがとうございます😊

• 4月27日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

その子によると思います(๑˙❥˙๑)

ウチの子もめっちゃやりやすくほとんど泣いたりなかったので里帰りなしでもしんどくもなかったです😁👍

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    子どもに合わせられるようになりたいですね!

• 4月27日
ひなこっこ

魔の3週目ありました(´・_・`)泣く原因が分からない時は、私も日中は1人だったのでとりあえず👶🏻抱きながら、お外を眺めたり〜テレビ見て独り言言ったり〜片手でSNS見たり〜と自分のメンタルを保つのに必死でした!笑 そういう時はひたすら家族が帰ってくる夕方が待ち遠しかったです☺︎笑

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます😊
    ウチも自分の気持ちが落ち着けるように気を張らずに頑張ってみます!

• 4月27日