※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付け時間と起床時間について質問です。皆さんは何時に寝かし付けて何時まで寝かせていますか?

皆さん何時までに赤ちゃん寝かせてますか☺️?
うちの子は寝かし付けてもすぐ起きて結局完全に深く眠るのは0時とかでした😢😢でも最近上手に寝れるようになって、20時には寝てくれるようになりました。その代わり朝起きるのが早く4:30〜5:30までには覚醒します😳😳皆さんは何時に寝かし付けて何時まで寝てくれますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

2ヶ月ならまだ昼夜の区別はハッキリしてないですからね😊
うちはだいたい11時ぐらいから母乳あげて寝かせて朝方起きても母乳あげたらまた寝ます😌
だいたいしっかり起きるのは10時半11時ぐらいですがそれでも母乳あげれば寝てしまうことの方が多いです!笑

• yu-me

yu-me

前は10:00くらいまで寝てたんですが、そうすると夜が0時まで寝てくれないので朝早くカーテンを開けるようにしたら夜は早く寝てくれるけど朝も早く起きるようになってしまって(笑)💦

20-8時くらいまで寝てくれたら助かるな〜なんて思ってるんですが😅

• 4月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

理想はそれぐらいで寝てほしいですよね😂
    でも今はまだ生活リズムを作るよりは夜ちょっとでも長く寝てくれたらいいなとしか思ってません😊
    昼夜の区別がハッキリつくのはだいたい5ヶ月ぐらいからですから😌

• 4月27日
みぃー

うちは3ヶ月半ですが、8時半頃に寝て、7時に、強制的に起こします 笑

と言っても明るいところに連れてきて、おむつを変えるだけですが。
そして7時半くらいにパパの仕事のお見送りで外に出て空気を吸います。

でも、寝るの好きなのか、寝たい時は何しても寝てます 笑

• yu-me

yu-me

寝るのが好きな子なんですね☺️💓
    うちの子は朝早くから起きてひとりでお喋りしたり拳を舐める音がうるさくて私も目が覚めちゃいます(笑)
    20:00くらいに寝て8:00くらいまで寝てくれたら助かるな〜と思ってるんですが早起きすぎて困ります😂💦

• 4月27日
k

うちは上の子もいるので毎日バラバラです!
早いと20時から21時の間、遅いと23時以降。
大体最後の授乳から6時間ほど寝るので、20時過ぎだと2時3時には起きます。
夜中一回授乳したら次は朝って感じですかね。

• yu-me

yu-me

うちの子も大体5〜6時間くらい寝て授乳して次が3時間で完全に起きる感じなので20時に寝かすと1時過ぎに起きて4〜5時に覚醒してしまうんですよね😭😭でも遅く寝かすのもなあ‥と思ってどうしたものか‥😅💔

• 4月27日
  • k

k

めちゃくちゃ一緒です!!
    うちも2回目は早く覚醒するんですよねー!!
    でも変な癖付けたくないからなるべく早めに寝かしつけしてます!
    どうしても寝なかったら諦めますが、21時までには寝たほうがいいかなと思って…
    半年くらいまでには朝まで寝てくれたりするかなと、淡い期待を抱いて今は頑張ってます!!笑

• 4月27日

20:30〜7:30まで寝てます。
母乳で育ててますか?
母乳の場合だと乳恋しくて起きたりするみたいですよ😂💦

• yu-me

yu-me

そのくらい寝てくれるのが私としては有難いなあ〜と思っているんですが、長くても6時には起きてしまって😭💦
    ミルク寄りの混合です🍼!

• 4月27日

退会ユーザー

まだ二ヶ月なのでまとめて寝るの難しいのかもしれないですね😂
    5ヶ月過ぎたあたりからしっかりまとめて寝てくれるようになりますよ‼️👍

• 4月27日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

23時~0時に寝て朝、起こすまで起きません(; ꒪ㅿ꒪)

• yu-me

yu-me

親孝行な子ですね☺️☺️
    朝までぐっすり眠ってくれる事を期待してます😣笑

• 4月27日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

徐々にリズムついてくるとおもいますよ😁👍

• 4月28日
いちご

うちは19時までには寝て4時にミルク飲んでまた寝ます🍀
その後は7時半頃起こします^ ^

• yu-me

yu-me

早寝なのによく寝てくれて羨ましいです😣💓
    うちの子は早く寝た分早く起きてしまいます😂😂

• 4月27日
  • いちご

いちご

早寝早起きはいいことですが、朝が早すぎますね😂
    今は早く寝てますが、これから保育園に預けるようになるので寝かせる時間がもうちょっと遅くなりそうです💦
    17時くらいから眠くてぐずるので今からハラハラです😭

• 4月27日
なっちゃん

うちもです!
前は22時になるとスーッと寝てくれていたのですが、なるべく早く寝るように習慣付けしようと20時に寝かせると、4時30分とかに起きてしまいます😅
なので少しずつ寝る時間を早めていたら4時半に起きる事がなくなり、今は21時から6時半か7時くらいまで寝てくれるようになりました❣️
20時就寝まで後少し!と思って根気強く頑張ります🤣笑

• yu-me

yu-me

そうなんです!
    なるべく早く寝かそうといきなり寝る時間を早めたら朝も凄く早く起きるように‥(笑)😂😂
    私も今日から徐々に早めるようにしてみます🙆‍♀️!
    ありがとうございます💓

• 4月27日
ねむりねこ

22~24時内に寝かせてます(´▽`)
少し早めの21時頃に寝てると逆に日付変わった頃に起きるので💦

昼夜のリズムをつくようにしてる!ってお話聞くと焦りますが、自分の為にも夜にまとめて眠ってくれることを願ってます(笑)

• ねむりねこ

ねむりねこ

完母だからか夜中に授乳も3時間感覚くらいである時もあれば朝まで寝てくれることもあります。

6,7時頃に授乳、寝直して9時頃授乳した以降は起きてたり眠ったり色々です(^^;;

• 4月27日
  • yu-me

yu-me

そうなんです😂😂
    早めに寝かすと1時とかに起きて朝も早く起きるので😭
    せめて7:00くらいまで寝てくれたらなあ‥っと思います💦

• 4月27日