※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

無痛分娩についての経験談を募集しています。身長142cmで痛みが強く、無痛分娩を考えている方、経験を共有してください。

低身長だけど無痛分娩したよ!という方はいらっしゃいませんか?
一人目は自然分娩で下から産んだのですが、堪え難い痛みだったので二人目は無痛分娩したい…と思っています。
骨盤が狭く、普通の人の3倍は痛かっただろうと言われました。
痛すぎてトラウマです。

身長142センチ、赤ちゃん3900g、38週で前回産んでいます。
無痛分娩をやっている病院で聞いたら、まぁそれくらいまでなら下から行けるなって感じでやってみるけど、ダメな時は帝王切開だよと言われました!
胎児の心拍低下などのリスクも当然あるようで…。

皆様の経験談をお待ちしております…!

コメント

ままりん

身長低いのに赤ちゃん大きかったのですね💦
153センチは低身長になりますか?
無痛分娩自体がリスクあります(>_<)
私は陣痛が弱まってしまって吸引しました💦

• のん

のん

吸引になってしまわれたのですね、大変でしたね…!
    陣痛が弱まったりはよくあるみたいですね、やはり痛みを感じなくなるせいですかね(´・ω・`)
    経験談を伺えて良かったです、ありがとうございます😊

• 5月3日
どれみちゃん♪

赤ちゃん3900あったんですねー
それは大変そうです。
私は152ですが、無痛分娩経験しましたよー

• のん

のん

すみません、2900のうち間違えです(´・ω・`)
    150センチ台の方は結構受けられてる方、多いみたいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月3日
R4

152です!
無痛分娩予定です☆

麻酔をすると陣痛も弱まってしまう事があるから、促進剤を使うこともあると説明受けてます!

私の病院は無痛分娩と言う言葉ができる前、40年ほど前から無痛分娩をしている病院です。何万件と無痛分娩をして事故はもちろん0、また予定外の帝王切開になった事例は1つもないそうです。

ただ無痛分娩出来ない人は少なからずいるそうで、、、
まず太り過ぎな人。
115キロの人までは出来たけど130キロの人は針が届かなかったらしいです(°_°)

後、警察官の女性だったらしいのですが柔道2段持ってて頸椎が硬化してしまって針が刺さらなかったみたいです💦

• のん

のん

身長より脂肪とか筋肉のが問題なんですね!
    詳しいお話をありがとうございます😊
    とても経験豊富な病院で出産なさるのですね!
    心強いお言葉を読んで、少し勇気が湧きました。
    私も経験豊富な病院で相談してみようと思います、コメントありがとうございます😊

• 5月3日