※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠26週で検診が受けられず不安。インターネット予約で満員で電話も無理。どうしたらいいでしょうか?

妊娠26週目ですが、今まで妊婦健診していたところが、インターネット予約になってしまい、4/23にインターネットで予約してくださいねって言われ、インターネットで予約をしようと思ったら、6/22まで埋まってて、病院の方へ電話をしたら埋まってるから無理だねと言われ電話を切られてしまいました。このまま1ヶ月も検診行わないでいるのはとても不安です。どうすれば良いですか?

コメント

まい◡̈♥︎

そんな無責任な病院あるんですか(;_;)
他のクリニックに事情を話して次回は診てもらってはいかがでしょうか?
次次回の予約は今からしておいた方がよさそうですね😣

• あちゃ

あちゃ

返信ありがとうございます!
    あと、出産間近で、いわれたら、不安で仕方ないです😦そうですよね。そうしてみます!

• 4月27日
ぽっぽ

かなり待つかも知れませんが予約やしで検診にいっては?

• あちゃ

あちゃ

結構、てきとーで驚きました笑
    今度検診に行くときに、転院を伝えようと思います!

• 4月27日
はみぃ

それは…ひどいですね💦一ヶ月あくなら普通だと思いますが、ほぼ2か月じゃないですか…病院変えられませんか?

• あちゃ

あちゃ

出産まで不安なのにほぼ2ヶ月あいたら生まれちゃいますよね笑

• 4月27日
  • はみぃ

はみぃ

そうですよね、26週でしたね!一ヶ月あくの普通じゃなかったです、すみません!そんな病院、たとえ予約が取れたとしても、出産がちょっと不安ですよね💦
    お体お気をつけて、良い病院見つかりますように😣

• 4月27日
プリンtheポムポム

7ヶ月からは2週間に一回の検診って決まってるはずですよ( °_° )!
埋まってるなら無理だねってちょっとおかしい気がするので、転院も考えた方がいいと思います😭

• あちゃ

あちゃ

転院考えてみようと思います!

• 4月27日

なんか無責任ですね。病院側はネット予約になる前からそれだけの人が受診してるってわかってなかったんでしょうか?

分娩予約はその病院でしてるんですか?これからもそこで見てもらいたいならとりあえず最短で予約できる日で予約して、その間は別の病院で健診を受けるとかですかね。もしくは直前にキャンセルする人もいるかもしれないのでそれを逐一チェックするか、、、

• あちゃ

あちゃ

分娩予約は、してないとおもいます。なのでべつの病院に、事情を話しして、転院しようかなとおもいます

• 4月27日

退会ユーザー

今からでも大丈夫なところがあるといいですね。わたしが行ってたところは予定日がわかってすぐ予約しないともう分娩予約がいっぱいで他に行くよう言われてたので人気なところだともうダメかもですが…

• 4月27日
maki♡

そんな病院あるんですね!!💧
私ならそんな扱いされたら
病院変えたくなっちゃいます…

ちぃたろう

無責任過ぎる病院ですね( ´д`ll)
分娩予約もその病院でしてるんですか?
そんな病院不安しかないです。
最短で予約して、その間に違う病院で健診して貰っていいと思います!
出来れば病院変えたいですけどね…