※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
子育て・グッズ

娘が旦那といるときは泣かず、私がいなくても平気で寂しい気持ち。旦那は夜のお世話をリタイアし、私がいなくても大丈夫なのが寂しい。

もうすぐ7ヶ月になる娘。普段保育園に預けず私が面倒みてますが、私がいなくても旦那がいれば平気で泣きません😅まあいいことなんでしょうけど、なんとなく寂しいというか、別にこの子は夜のおっぱいの時以外は私がいなくても平気なんだなあと思うと虚しいです…旦那は娘が新生児の頃、夜のお世話耐えられないと言って早々にリタイアしたのに😭私はずっと娘のお世話してきたのに、別に私がいなくても平気なんだと思うと寂しいです。。

批判中傷はご遠慮ください。

コメント

うちも そんな感じでしたが
いまは 私がいなくなると
大泣きです😭

嬉しいけど トイレとかも
あんまり行けません😭

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。後追い始まると大変って言いますよね😅きっと隣の芝生はなんちゃら、なんでしょうけど、なんとなく寂しいです。。

• 4月27日
なお

うちもそんな感じです。
2歳の娘はパパ大好き!イヤイヤ期真っ最中でママイヤーです…
パパが仕事だとママーって来てくれるのと今2ヶ月の息子もいるので休日はパパ大好きで助かってる部分もあります

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。なんとなく寂しいですよね😅下のお子さんいらっしゃるなら確かに助かる部分も多そうですね。ママ大好きーって言われたいです😅

• 4月27日

今年6歳ですがうちは逆で私がいないと大変な事に、、😂息抜きも全くできませんよ!(笑)少し羨ましいです😂😂

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。きっと隣の芝生は青いんでしょうね😅わかってるんですが、やっぱりまだまだ言葉も話さないので寂しくて不安になります。。

• 4月27日

退会ユーザー

でもお母さんのんが大好きにきまってますよー💓🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月27日
ちゃぁ子

うちの娘もパパ大好き\♡/で
私が居なくても全く何ともないです‼︎
今は切迫の為実家にお世話になって居て、母や父が遊びに連れて行ってくれるんですが、一度もママ〜って呼ぶ事なく楽しく遊んでます(∗ˊ꒵ˋ∗)
もちろん帰って来るとママ〜大好き〜って走って来ます(๑´ㅂ`๑)

寂しいって思う気持ちも分かりますが
自分の時間をもてるって凄く大切ですよ‼︎
一人でお買い物行ったり、家の事できたり、私はとてもラッキーなんて思って居ます\♡/

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。娘さん、おりこうさんですね✨きっと言葉でママ大好きって言ってもらったらまだ違うのかな?

多分後追いされたりママじゃなきゃだめ!になったらそれはそれで愚痴ると思うんですが😅笑 隣の芝生は青く見えちゃうんですね、きっと。今の時間を楽しもうと思います。ありがとうございます!

• 4月27日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

主人が職業柄家に居ることが多いのもあるのかな?
    一時はママじゃないとダメな時がありますよ‼︎
    でもうちの娘は一瞬だった気が…笑
    今は赤ちゃん返りが始まってて凄いですが…パパが来るとパンにべったりなので助かってます(ˊᗜˋ*)

今の時間楽しんで下さい。
    やりたい事たくさんやっちゃって下さい४४४♥︎

• 4月27日

すごいわかりますー!
私は新生児の時から娘は私が抱っこするとすごく泣いて、旦那やほかの親族が抱っこすると泣き止みました💦
私が母親なのに、どうして?と辛くて泣いた事までありました😣💦
そんな事周りに言っても、ママじゃなきゃダメな方が大変だよーと言われるだけで、あまりわかってもらえなくて余計モヤモヤしました💦
後追いも多少しましたが、他の親族や旦那がいれば結構平気で、私がいなきゃ絶対ダメ!っと事はほぼなく今まで来てます😢
私はもともと誰かに娘を預けて買い物したり、友達と遊んだり、1人の時間が欲しいってタイプではないので、他の人に預けられて楽ってわけでもなく、むしろほぼワンオペで2人きりで過ごしてたので自分の抱っこで泣きやまない方が大変でした😱
友達の子がママ大好き!とうちの子にまでやきもちやく姿が可愛くて羨ましかったり💦
でも個性というか、一人一人性格ありますからね😣💦
今もうすぐ2歳で思うのは、やっぱり他の人でも平気でも、ちゃんと母親とは認識してくれてるというか、やっぱり他の親族とは違う表情を見せてくれたり、どうしても私じゃないとダメって時もあったり、ちゃんと親子なんだなって思います😊

まだ生後6ヶ月なので、これから後追い、人見知りなどでてくるとまたかわるかもしれませんね😊
でももし今のままでも、きっとお母さんがみずいろさんじゃなくてもいいとか、いなくてもいいとかは絶対ないと思います!
私も0歳の時は結構思いつめていたので、気にしないってのが無理なのもわかります💦
でも気楽にでいいと思います✨
長文ごめんなさい💦