※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

産後のお盆に義祖母宅へ行くことを断りたい。義祖母への出産報告を9月に入ってからにしたい。旦那が転職中で心配かけたくない。

生後2ヶ月の子の外出について。

まだ、産まれてないですが、産後のお盆に、義両親、旦那、私で、義母の祖母宅に高速で3時間位なのですが、義祖母へ出産報告を義母より産まれる前より催促がありました。

真夏なので、9月に入ったらと断ったんですが、非常識と言われてしまいました。

同じく、出来れば、車で片道2時間の義父祖父母の出産報告も断りたいです。

どちらも高齢なので、私たちが行く形になってしまいます。

9月に入ったらでは非常識でしょうかね?

また、旦那がいま転職活動中で、正直、初めての出産と不安定な収入の中、義両親や親戚にニコニコする余裕はありません。

旦那が転職活動中なのも、義両親や親戚には心配かけたくないと言わないでいるようです。

コメント

Anp

断っていいと思いますよ!
2ヶ月の子を長時間移動させるのは結構大変だし気を使いますよ💦
旦那さんから断ってもらうことはできないんですか?

• あお

あお

非常識でないですよね😥💦💦
    今年は、麻しんも流行りそうだし、断り通します❗

ありがとうございます😂❤

• 4月27日
  • Anp

Anp

赤ちゃんも長時間移動すると寝てる時間が多いとはいえ負担になるし体調崩しやすくなりますしね💦
    刺激も多いですし良いことはあまりないです!
    義母の方が非常識です!
    義祖母への義理立てより子供の方が大事でしょ?って旦那さんにいって防いだ方が良いですよ!

• 4月27日
  • あお

あお

ありがとうございます❗私は、もう義両親にはよく思われてないので、気にせず断りますね😅💦💦

すっきりしました😃❤

• 4月27日
37mama37

真夏の暑い時期に生後2ヶ月の子を3時間、車に乗せとくのも可哀想ですよね💦
そこは旦那さんに言ってもらうしかないですね!

• あお

あお

良かったです!旦那には、自分の親なのに、"俺を通して会話するのはやめて"と言われて断られました😥💦

• 4月27日
あおさ

全然非常識ではないと思います!
赤ちゃんに負担がかかりますし連れて行くあおさんも大変だと思います😣
わたしも旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います!

• あお

あお

ありがとうございます😂❤

子供のこと考えて、私は非常識扱いにされますが、気にせず断ります!

• 4月27日