※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の目にお菓子の袋が当たり、少し吐いたが機嫌は良い。眼科か小児科へ行くべきか様子見か悩んでいます。

10分ほど前にお菓子の袋(ギザギザになってる角あたり)を6ヶ月の息子の目の付近に当ててしまいました。

私が抱っこしてて冷蔵庫から取り出したときなので、どこに当たったかは見れてないんですが、ひとしきり大泣きして目を開けませんでした。今は目を開けて歯固めで遊んでましたが、ゲップと一緒に少し吐きました。

目なので気になってますが、眼科に行くべきか小児科に行くべきか様子見か...

ちなみに機嫌はいつもと変わらず、目の中、目の周りは赤くなってません。

コメント

しろくまま

私なら様子を見ると思います。。

後日目ヤニや涙が出るようならすぐに眼科を受診します(>_<)

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!
    今日に限ってまだお昼寝してるのでとりあえず様子見してます。
    涙と目やに、観察します!

• 4月27日
みさ

眼科のほうが顕微鏡みたいな細かく拡大してみれる機械があるから
いくなら眼科だけど
わたしなら様子見します。

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!
    見た感じは何も変化がないので、様子見にします!

• 4月27日