※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

はしかが大阪で流行しているか、他の地域でも感染者が出ているか気になりますか?情報が欲しいですか?

はしか、大阪でも流行り始めているのでしょうか?私がニュースを見るタイミングがずれてしまうのか、あまりテレビで麻疹のニュースを見れておらず、、、沖縄愛知以外で感染者が出ている地域があるのでしょうか??
GWは出かける予定はなしにしましたが近くでも流行り始めているなら買い物なども不安だなと😥
どこで感染者が出ているなどの情報はネットなどで見られないのでしょうか??

コメント

みほ

私も抗体がないので恐れています。
でも、自分が出なくてもGW周りの人が色んなところへ出かけて感染して帰ってくる可能性も十分あるわけで、自分だけ感染者のいない所へ…等気を付けてればいいという問題でもないと思うので、こればっかりはどうしようもないと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)ほんとどうしようもないですよね、、

• 4月27日
Lthe

沖縄、愛知、東京で感染者が出たとニュースで言ってたと思います。潜伏期間は10日ほどなので、感染した人が症状が出る前に移動していればどこが危険かもわからないです…

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうなのですね(>_<)全国に広まるのも時間の問題ですね😭

• 4月27日
れん

大阪で、お子さんが感染したって人いましたよ😅