※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

麻疹の感染リスクを考えて、子供たちの予防接種状況や自身の免疫力に不安があります。大阪から九州への旅行を検討中で、皆さんなら行きますか?

GW関東から九州に新幹線でいきます。子供二人連れてです。私は麻疹にかかったことがあり、でも11か月の時みたいで30年で抗体なくなると聞くので微妙なラインです。31歳です。
下の子は二日前にMRの予防接種しました。ですが子供二人は一回です。
夫は二回接種してます。

この状態で大阪に東京経由で新幹線で行き一泊。その次の日から二日間は九州です。

キップやホテルは取ってます。こんな状態で皆さんなら旅行行きますか?

麻疹の事で悩んでます。沖縄が酷いだけで神経質になりすぎでしょうか。

コメント

ゆっこ

悩むくらいならいかないの方がいいと感じましたよ。
どこでどうもらうかはわかりませんし。
一回だけの予防接種は効果はありません。二回接種しても免疫ない人はまれにありますから。

旅行はいつでもいけます。
あとは自己責任です。

mama

大阪でも流行り始めているとママリで見ました(>_<)今はどこに行くのも不安ですね(;_;)キャンセルは辛いですが私だったら今回はキャンセルすると思います😣