※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

15wから食欲戻り、体重増えず心配。同じ経験の方いますか?

15w辺りから妊娠前の食欲に戻り(胃もたれで食べれない日も)前回の健診よりも体重が全く増えないのですが大丈夫なんでしょうか??

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sora

後期になれば徐々に増えてくと思いますよー!
私も妊娠7ヶ月までは全然増えなくて下がる一方でした!

• hito

hito

7ヶ月まで下がる一方ってそんな事があるんでしね!!
    周りがすごい増えたって言ってたんで気になりました💦

• 4月27日
04yu20

わたしは1ヶ月後の検診の16週で1.3kg増え体重注意され今全く増えてませんが増えすぎより大丈夫みたいです😅一口も食べれないや、数キロ落ちたとかなら点滴になりますが後期にほぼ食べなくても太るので大丈夫ですよ😅

• hito

hito

そうなんですね、それなら安心です♥️

• 4月27日
杏☺︎

私も体重全く増えてません(>_<)💦
でもお腹の赤ちゃんはちゃんと育っているようで、病院からは特になにも指摘されてないです😃

• hito

hito

お腹の赤ちゃんさえ元気に育ってくれてれば問題ないんですが。
    次の健診で念のため聞いてみようと思います😊

• 4月27日
ぶにゃ

妊娠初期でまだお腹の子も小さいですし、栄養に気をつけてさえいれば母体の体重が増えなきゃいけないという時期でもないと思います。私も初期には減りました。
中期~臨月には赤ちゃんの成長伴って怖いくらい体重増加したりするので!

• hito

hito

これからですねw
    どんどん増えて今度は増えたことにびっくりしてそうですね😂

• 4月27日
はじめてのママリ

私も初期に6キロ体重が落ちて、7ヶ月になった今も全く増えてませんが、赤ちゃんは2人とも週数通りに大きくなっています😊

赤ちゃんが大きくなっていれば、母体は体重が増えなくても大丈夫❣️と医師から言われたので、まぁ大丈夫か❣️と思ってます⭐︎

• hito

hito

6キロ…
    双子ちゃんなんですねー👶
    体重そんなに気にしなくても大丈夫そうですね!
    食欲もある日とない日があるので大丈夫かなーと思ってました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じですよ〜😊食欲はその日によって違います💦胃が子宮に圧迫されて、食べれるときもあれば食べれない時もあったり…😵

食べれる時に食べれるだけ食べればいいか❣️とかなり楽観的に考えています(笑)

元々自分がそんなに神経質にはならない性格というか能天気なので、心配なことは医師に相談してますが、ほとんどのことはなんでもまぁいっか❣️で済ましちゃってるので(笑)

• 4月27日
  • hito

hito

あたしも結構能天気な方です😂
    やっぱり子宮に圧迫されてるんですね💦
    すんごいお腹減ってるのにすぐ満腹になったり、食べれた日には胃に違和感あったりで。
    あたしも食べれるときにがっつり食べるようにします😊

• 4月27日