※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu0014
妊娠・出産

北九州市内の内科で麻疹やMRワクチンを受けた方、病院情報や在庫、価格を教えてください。GW明けまで待てず困っています。

現在、妊娠中なのですが麻疹が流行っていますね😭
主人には予防接種をできるだけ早く受けて貰おうと思って何件かの内科に電話をかけてみてるのですが、なかなか在庫が無く早くてもGW明けが多いようで困っています。
北九州市内のできれば八幡西区、東区、若松区辺りで麻疹、もしくはMRワクチンを受けた方がいましたら病院の情報や在庫の有無、お値段を教えて頂けたら助かります💦

コメント

もちもち山

八幡西区ですが合屋病院という病院に今月の初めに子供のMRワクチンを打ちました。
そこの病院は小児科、内科が一緒になっているので大人の方もMRワクチンを打てるのではないかと思います。(そこは電話で確認してみないとわからないです💦すみません)
ちなみに料金は8000円でした。
通常でしたら土曜日も受診できますがもうすぐGWなので早めにお休みしてしまうかもしれないです。
在庫があるかどうかもわからないので確認を取るなら今日お電話をされた方が良いと思います。
こじんまりとしてますが女医さんで丁寧に説明とかして頂けるので親子共々毎回お世話になってます😊

• yu0014

yu0014

ありがとうございます😊
    先程、電話してみたのですが予約を受けてからの発注になるみたいで、土日祝休みの主人が受けるとなるとGWをはさみだいぶ先の接種になるそうです😭💦
    お値段もお安くて助かるんですが、もう少し別の病院も当たってみます。
    ありがとうございました😊

• 4月27日
  • もちもち山

もちもち山

そうなんですね…
    お力になれずすみません😖

• 4月27日
  • yu0014

yu0014

いえいえ💦
    何件か電話してみたのですがやはりどこも在庫なさそうです。
    もう諦めて予約だけしておいて連休明けに受けてもらうのもアリかなと思いはじめました😄
    その時は1番お安い合屋病院さんにお願いしようと思います‼️
    情報とっても助かりました。
    ありがとうございました😊

• 4月27日
  • もちもち山

もちもち山

すみません!💦よく思い出したらその時おたふくを受けたのでそれが8000円でした💦
    MRは定期の予防接種だったので料金は払ってませんでした…
    なのでもしかしたら他の病院と変わらないお値段かもしれないです😭
    度々申し訳ないです。

• 4月27日
  • yu0014

yu0014

そうなんですね😊💦
    大丈夫です🙆‍♀️
    一応、予約制ですが一万以内でしてくれるところをもう一件見つけています😄✨
    北九州市でMRワクチンはどこも高いですね😭💦

• 4月27日
あしゅ

北九州じゃないのですが💦
お近くの小児科で受けられませんか?
かかりつけの小児科で大人もOKなので、夫は当日予約なしでMRワクチン打ってもらいました。
そこの先生は小児科なら在庫持ってるとこが多いと言ってましたが…先週のことなので状況変わってるかもですが、小児科にもお問い合わせしてみたらどうでしょうか?

• yu0014

yu0014

小児科にも問い合わせてみたんですが、子供優先になるそうで断わられてしまいました😭💦
    小児科併設の内科にも問い合わせてみます😊ありがとうございます✨

• 4月27日
チーとアオ

7ヶ月の子供は今日八幡東区のみやけクリニックでMRワクチンを打ちました。値段13000円

私は明日もりぞの内科で麻疹のワクチンを売ってもらいます。値段6800円

• yu0014

yu0014

ありがとうございます😊
    もりぞの内科‼️
    実は、うちの主人も今日もりぞの内科でMRワクチンを受けてきたんです😊
    偶然ですね!
    うちは、麻疹のみは欠品でいつ入るか分からないと言われたので混合にしましたが、価格は他所より良心的でした😭
    あとは、麻疹にかからないことを祈りながら生活します😂

• 4月27日
チーとアオ

もりぞの先生は融通が効く先生なので困ったときはいつもお願いしてますよ!お値段も安いですしね(๑•᎑•๑)

• yu0014

yu0014

そうなんですね😊
    自宅からも近いのに今回調べるまで全然知りませんでした💦
    主人も気さくな先生でよかったって言って帰ってきました☺️
    土日祝も診てくれると知ったので、今後もお世話になりそうです❤️

• 4月27日