※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきぃ
妊娠・出産

陣痛から出産時に側にいた人と、産まれてから旦那の家族や実父が来るまでの経過について教えてください。

はじめまして♫
素朴な疑問なのですが、陣痛から出産時に
側にいてくれたのは誰ですか?

あと、産まれてからどれくらいで
旦那の家族や実父などが見に来ましたか😊?
旦那側の家族が産まれた瞬間の、赤ちゃんが
見たいと言っていたのですが、
陣痛で苦しんでいるところを見られたく
ないためお断りしました💦
なので産まれたらすぐに来るだろうなと
思いまして(笑)
自分疲れ切ってそうだなーと。

皆さんはどんな感じだったか
教えてください♫

コメント

jasmine

陣痛中は旦那がいました!痛がる私を見て笑っててほんとにイライラしましたよ!笑
結局緊急帝王切開なっちゃったので立会は出来なかったですけどね!

  • さっきぃ

    さっきぃ

    こっちが痛がっているのに
    隣で笑われたらイライラしちゃいますね💦
    出産お疲れ様でした👼🌟

    • 4月27日
deleted user

旦那立ち会いで夜の3時に生まれ
義家族はその日の仕事終わりから
1時間ぐらい毎日で
実母はその日の昼から夕方頃まで毎日でした!
私は逆に毎日来てくれて良かったです!😊
話し相手いないと暇だったので笑

  • さっきぃ

    さっきぃ

    産まれてから少し時間あけてから
    来てくれるなら全然
    いいんですけどね💦
    よっぽど赤ちゃん可愛いんでしょうね♡
    確かに話し相手欲しくなりそうですね!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時に生まれるかにもよりますよね💦
    うちは面会時間外だったから来れなさったけど、もし面会時間内だったら義家族は自営業なので仕事早退してでも来てたと思います!笑

    • 4月27日
エイヤ

私は旦那が立会いでした!!
旦那が家族たちに連絡してくれてて、疲れてるだろうから次の日以降にきてくれって伝えてくれてました😊
私はそこまで気が回らなかったので助かりました♪

  • さっきぃ

    さっきぃ

    ステキな旦那様です♡♡
    そういう気遣い大事ですね✨✨

    • 4月27日
いちご

うちは陣痛時、旦那と実母がそばにいてくれました。

立ち会いは私が希望しなかったので、最後の分娩室は1人でした⑅◡̈*
それで色々な処置が済んでから、旦那が分娩室にきて、赤ちゃんと3人の時間を過ごしました♡
あの瞬間ってすごく幸せだったなぁっていま思い出しました!

上の子の時は夜に生まれたのでうちの両親も特別に赤ちゃんをチラ見させてもらったくらいですぐ帰りました。
旦那の両親は翌日来てくれましたが、赤ちゃんをひとしきり見たらサッと帰ってくれましたよ♪

2人目の時は義母が産後すぐに来てくれましたが、私的にも体力が結構あって初産のときよりか余裕だったので普通に話してました(^^)

病院が母子別室だったので、祖父母は退院するまで抱っこできないシステムで、そんなに負担じゃなかったです♪

病院が母子同室だとキツイですね>_<
みんな見に来ちゃうし💦

  • さっきぃ

    さっきぃ

    わぁー♡それは素敵な時間ですね✨

    母子別室だったら
    体力の回復出来そうですね!!
    やっぱりみんなそんなに
    長居はしないですよね♫

    • 4月27日
ぴ

陣痛室、分娩室に入れるのが旦那のみだったので旦那が一緒で立会いしました😆💗

私の実母、祖母、妹が陣痛中に病院に来てラウンジで待ってたので産まれてから助産師さんが赤ちゃんを見せに行ってました😆
14時過ぎに産まれて義家族が来たのは18.19時くらいでした!新生児室で見てすぐ帰ってもらいました😊

  • さっきぃ

    さっきぃ

    なるほどです✨
    新生児室で見てくれたら
    こちらも楽ですよね😊

    • 4月27日
かなえ

ずっと旦那でした!凄く助かりましたよ😊ゴリゴリ押してもらえるので(笑)
自分側の親は生まれた日に見に来ました!朝生まれたので!産まれる時間帯とかにもよるかもですね。
陣痛で寝れていなかったので眠過ぎて少ししかいなかったですけどね!
あんまり長時間の滞在はない方がいいです😂こっちはボロボロなんで(笑)

  • さっきぃ

    さっきぃ

    確かに生まれる時間帯にも
    よりますよね💦💦
    いつ産まれて来るかなぁー😊

    そうですよね💦
    絶対寝不足でしんどいだろなーって
    思いまして😭😭

    • 4月27日
  • かなえ

    かなえ

    もうすぐ会えますね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    楽しみですね!頑張ってください!

    だいぶしんどいと思います、、。
    入院中はずっとキツかったです(笑)
    夜泣きで寝れないですし、身体は全く回復して無いですし、、。
    とにかくボロボロです(笑)
    その時の体調と相談して来てもらった方がいいと思います😊

    • 4月27日
🐰

ずっと側にいててくれたのは旦那です!すごく安心しました😊

陣痛始まって、実母が駆けつけてくれ産まれるまで分娩室の外で待っててくれました!
義母も陣痛中にきました!
義父は産まれた瞬間に病院に到着したそうです!

産まれて30分もしないうちにみんな入ってきて赤ちゃんとご対面👶という感じだったと思います!
産まれるのに丸2日ほどかかりましたが、意外に元気だったので(顔はボロボロでしたが。笑)よかったですが疲れてたら会うの嫌ですよね😂

おりんさん。

一人目は旦那と同居の義母で付き添ってくれました。初めは、なんで義母いるんだよー嫌だよー。と思っていましたが...旦那なんかよりよっぽど使える!。笑
経験者だけあってツボをジャストでさすってくれて助かりました。
分娩室には旦那でした。
15時に出産して18時過ぎにうちの両親が来ました。
一人目は若かったからかおまたの痛みはありましたがケロッとしてたので全然平気でした。
義父は病院には来なかったかな?。覚えてないです。笑
二人目は夜中に病院だったので義父に寝てる上の子みてもらって義母に病院送ってもらって実母とタッチして...仕事終わった旦那と代わりました。次の日の午後に義家族は来たと思います。
私は安産だったので体調は良かったですが、そうでなかったら義家族来ても無理ですねぇ。

ゆゆまま

旦那が立ち会ってくれました!
義父はお産が終わった日にきました
普通に疲れきってヘロヘロなので
旦那に疲れてるからあんま対応出来ないけど
それでいいなら来てもいいよーて言っといて
と適当に気を使ってもらえるように
促してもらいました😊
病室に赤ちゃん連れてきてもらえないのー?とか色々言ってましたが
その対応は旦那にお願いして
私は仮病ばりに適当対応でした😁(笑)

はるたん

陣痛中&出産時は旦那だけです♬︎
私の両親には、産まれた直後に会わせたくて分娩室に入る直前の夜中0時に来てもらいましたが、分娩室に入ってから5時間もかかったので、両親も寝不足でぐったりでした🤣笑
義両親は遠方なんですが、予定日の1週間後には産まれてるだろうと勝手に飛行機を予約してて、でも1週間超過しても産まれず!かなりプレッシャーでしたね‪‪💦‬
でも結果的に到着する日の朝5時に産まれたので、産まれた当日に病院に来ました✨
正直、疲れ果ててるし汗だくで汚いし、起き上がれもしませんでした‪‪🙄💦‬

にゃーち

夜中に高位破水で入院して
実母に病院まで乗せていってもらいましたが
まだ産まれないということで
実母は帰って朝方に連絡に気づいた旦那がきて
陣痛から出産までいてくれました。
実母は旦那がいるからってことで
来ず仕事に行ってました(笑)
産まれた翌日に義母と義祖母が
お見舞いにきました。
その時旦那がいなかったので
身体まだ痛いしヘトヘトなのに
気を使わなきゃいけなくて大変でした😫
実母は産まれて3日くらいしてから
自分の仕事の休みの日に来ました(笑)
旦那さんが一緒であれば
産まれた翌日とかでも
旦那さんが相手してくれたら大丈夫かと
思いますが、できるだけ
日にちが経ってからのがいいと
思います😅💦

はな☺︎

旦那が立ち会い予定でしたが、陣痛始まって2時間で産まれたので、間に合わず、陣痛から出産まで1人でした😭

実家も義実家とも遠いので、次の日にまさかの両家来て朝から夜まで居られて疲れました。。
結局退院するまで私の家に両家泊まって毎日見に来てました😭😭

しょーこ

里帰り出産だったので旦那は来ず、立ち会いも希望していなかったんですけどね😅
夜中に破水して、午前中には出産だったので母も夕方しか生まれないと思ってたらしく、来たのは出産後の処置をしているときでした!笑
なので、1人で陣痛〜出産に耐えました😂笑
旦那は次の日と退院のときに来てくれました!

義両親が初めて娘に会ったのは、先月の百日祝いです💦笑

deleted user

陣痛中は夫と実母と実妹が一緒にいてましたが、
いざ分娩室に移動したときに
実母と実妹は痛がる私を余所に
お気楽にペラペラ関係のない事を
喋りまくっていて笑
痛みと寝不足で怒りがピークになって「いますぐ出て行けー!🙄💥」となり😂💦
産まれる瞬間は夫のみでした👍❤️

義両親には産まれた後、夫から連絡しました。
朝方に産まれたので、
その日の昼過ぎあたりに来られました。
それまでは眠ったりしてたのですが、
まだまだ疲れも取れないまま
軽くメイクしてお迎えするのは
かなり疲れましたよ…😩💦
義母に「おつかれさ〜ん!しんどかったやろ?😝」と笑いながら言われた時は、「しんどいです。なので早めに帰ってくれ😒😒😒」と言いたくなりました笑