※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。パン粥15~25gの場合、残りの25~55gおかゆなどを足すべきでしょうか?

離乳食の量についてです👶🥄
モグモグ期の主食の量は50~80gとなっていますがそれぞれの食材でグラムが違っていますよね😥
例えばパン粥は15~25gとなっているのですが、その場合残りの25~55gおかゆなどを足した方がいいのですか??
分かりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします😭💭

コメント

あーや☆

私は本人の食欲に合わせました!
私はベビーフードのみの育児
ですが量とか徐々に食べそうかな?
って量を少しずつ増やして
行きました!基本量は
一回の食事量80gかもですけど
減らしたり食べそうなら増やし
たりですね!

• しょっちゃん

しょっちゃん

80gを越えても問題ないんですねっ👌🍴
    様子見ながらあげようと思います👶
    ありがとうございました💖

• 4月27日
匿名希望

50~80gというのは主食の量というか、ご飯(お米)の量の事ではないですか?

なので、主食の規定量が
ご飯なら50~80g
パン粥なら15~25g
って事なので、足りない素振りがなければ足さなくても良い思います。
大人でもお茶碗1杯と食パン1枚の重さはパンの方が圧倒的に軽いですが、お茶碗1杯分の重さの分パンを1食で食べないですよね?
そういう事だと思いますよ。

分かりにくかったらすみませんm(_ _)m

• しょっちゃん

しょっちゃん

いやいや!とっっっても分かりやすい説明ありがとうございます😭💗💗
    サイトのページに穀類とまとめられてそこから食材によっての量がついていたのでてっきり組み合わせないといけないのかと思ってました💦でも確かに大人に例えたとき食材によって重さ違いますもんね😰食材によってグラスが違うの納得です😫👏
    サイトより分かりやすい回答で1番理解できました!!
    回答ありがとうございました❤️

• 4月27日
みぃちゃん

私も同じこと思ってました😭
うちはパンだけにすると足りなさそうなので、いつもお粥プラスしてます😅
本当はパン粥+何か食材でお粥なしにしたりもしたいんですが、、お粥とパンで最大量?の差かなりありますよね😣💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

難しいですよね😭!!!
    こう考えるのも私だけなのかなぁと思ったのですが同じ方いらっしゃってうれしいです😫💗
    私は最近パン粥あげはじめたので一応おかゆと一緒にしてました😵☝️

• 4月27日