※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

風疹麻疹、GWに感染エリア拡大しそうで怖いですね😖💧私は産後にMRを受け…

風疹麻疹、GWに感染エリア拡大しそうで怖いですね😖💧私は産後にMRを受けたので、娘は免疫なし、市の案内見てると予防接種は1歳すぎに受ける予定なんですが、希望すれば早めて貰えるものなんでしょうか🤔❓💦1歳までに受けた方いらっしゃいますか❓
この画像を見て少し気になったもので💦

コメント

Yun.

自費なら半年から受けれるって聞きましたが、効果が出るのが2〜4週間先らしいです( ´•ω•` )

• ににこ

ににこ

ありがとうございます❗️大人でもそれくらいかかるんですもんね😖とてもじゃないけどGWには間に合わないですね😭

• 4月27日
べるりん

定期接種は1歳からなので、自費なら受けられますよ!
ただ、抗体はつきづらいみたいですね〜😭💦

• ににこ

ににこ

自費ならいけるんですね🤔💦かかりつけ医に相談してみようかな、ありがとうございます😖❗️

• 4月27日
こうたママ

生後6ヶ月から早くて接種できますが免疫が定着しないので、一歳の予防接種の時にもう一度打つことになります。
一歳の予防接種は控除されタダですがその前なので実費になりますよ。
小児科に電話して予約できるか接種出来るか聞いた方がいいですよ。

• ににこ

ににこ

ありがとうございます❗️そうなんですね💡小児科に聞いてみます☺️

• 4月27日
ちゃんまま

先日小児科の先生に話し聞いたんですが…
希望すれば1歳前でも
実費で打つことはできるけど
1歳前だと打っても免疫はつきにくい。
GWに沖縄や都内に行かないなら
今急いで打つ必要はない。
っと言われました😌💡

• ににこ

ににこ

そうなんですね🤔💦私も聞いてみます、ありがとうございます☺️❗️

• 4月27日